※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ちゃんママ12
妊娠・出産

悪阻が軽くなってきた10週は早いですか?悪阻が無くなる時期やおりものの変化について教えてください。

もう直ぐ10週に入るのですが、何となく悪阻が軽くなってきたような感じします。軽くなるには早すぎますか?また逆に、おりものが増えてきてる気がするのですが、皆さんの悪阻の無くなってきた時期やおりものについて教えて下さい。

コメント

うた0825

悪阻は人それぞれと言いますが、私も9,10週の頃はピタッととまり、体調がよかったです!
けど、案の定その後がもっと酷くなりました(笑)
食べつわりからの吐きつわりになりました!(笑)

• 豆ちゃんママ12

豆ちゃんママ12

ありがとうございます。
    吐き悪阻とは悲惨過ぎます。無理はしてはダメなんですね。調子に乗らずに無理せず過ごします。

• 12月15日
かもめ

私は日によって今日は少し軽いなって思う事はありましたが、15週頃につわりがほぼ完全に終わりました!!
終わる時期も人によってまちまちみたいですが、10週ならまだ少し早い気がするのでもしかしたらまたちょっと辛くなることもあるかもしれないです(>_<)

おりものも増えたり減ったりを繰り返してる感じでそこまで気にしてないです(*^_^*)

• 豆ちゃんママ12

豆ちゃんママ12

そうなんですね。個人差はあるとは思いますが、反動みたいなのが怖いですね!調子に乗らずに赤ちゃんの事を考えて、ゆっくり過ごします。
    ありがとうございます!

• 12月15日
てるてる・*・:≡( ε:)

軽くなる時期とかありますよー。年末になってきて気ぜわしいし、つわりとの付き合い方も上手になってきたり。

つわりなくなると、それはそれで赤ちゃん大丈夫かなって不安になったりするかもしれませんが、またぶり返す事もあるのでつかの間の体力回復を楽しんでくださいね。

• 豆ちゃんママ12

豆ちゃんママ12

確かに悪阻の酷い時間帯や自分の行動から、最近では無茶しなくなりました。
    つかの間の体力回復期を大事に楽しみます。赤ちゃんと共に…

ありがとうございます!

• 12月15日
しずかmama

私も10w頃から軽くなって、ひどい日と全然問題なく動ける日が出てきてこのままつわり終わるかなぁと思っていたら、最近12w入ってまた少しぶり返してます…。なかなか予定も立てられなくて早くつわり終わってほしいなぁと思いながら毎日寝たきり生活してます!

• 豆ちゃんママ12

豆ちゃんママ12

繰り返す人が多いみたいですね。寝たきりってのが、私も同じで何も出来なくて本当に困りますよね…
    返信ありがとうございました!

• 12月16日