※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

祖母が末期癌で会いたいが、オバの気を使って会わせてもらえない。祖母は家族に会いたがっているが、オバの手前我慢している。最後に会いたいが、オバのために我慢すべきか悩んでいる。

母方の祖母が末期癌で余命数週間…もしかしたら数日?
会いたいのに会わせてもらえない。
祖母は首に悪性腫瘍ができて2回手術しました
首の腫瘍はすべてとってもらえてリハビリをしていたのですが先日、急に足が浮腫みだし肝臓癌が見つかりました
もう90%以上癌細胞に侵されている末期癌でした
祖母は80代ですし2回も手術をしているため
もう手術はできないし家でその時を待つのみの状態だそうです。私は祖母が大好きです。首の手術をするって時も会いに行きたかった
けど会わせてもらえない理由は祖母の娘であり、私の母の妹であるオバ。
オバは不妊治療をしていましたが子供を授かることができませんでした、そのことで私の母と度々もめているのは知ってました(お盆などで祖母宅に行った時隣の部屋から母にどなるオバの声が聞こえていました「子供がいるお姉ちゃんにはわからないよ!お姉ちゃんばっかり」などヒステリックに言っていました)
オバは、祖母が気を使って疲れるからとの理由でここ何年か孫である私や私の弟を祖母のお見舞いに行かせてくれませんでした。
母は、祖母は孫に会いたがっていると言っていましたが
そのオバの手前我慢しているみたいとも言っていました。
もちろん母もオバに気を使っています。
今回、このような祖母の命が尽きようとしている時にも
「急に大勢で押しかけたら祖母がビックリする」との理由で会わせてもらえないみたいです
私だって祖母の家族なのに
最後に一目会いたいです
大好きだって伝えたいです
オバの為に我慢するべきなのでしょうか?
祖母はどうしてほしいのでしょうか?
頭が混乱しています
すみませんこんなこと書いても返答に困りますよね…

コメント

Q子

祖母は叔母と同居なんですか?
どちらにしろ余命僅かなら無視して会いに行きますねぇ、私なら。

  • みー

    みー

    祖母とオバは同居ではありませんが、家が近いため今は毎日祖母宅にいるそうです
    そうですよね、、、

    • 8月31日
りー

おばあちゃん、会いに来てほしいと思いますよ(o^^o)💓
おばさんのわがままを聞いているような状況ではないと思います(><)
わたしだったら無理やりでも押しかけます!

  • みー

    みー

    ええ、きっと祖母も会いたいと思ってくれてると思うのです。

    • 8月31日
めいしゃん

わたしならお母さんと一緒に強行突破します。。
だってそれで後悔したくないですもん。
叔母さんとは当然、絶縁覚悟で行きますが💦
本来なら同じ家族の一員のはずなのに叔母様の対応はなんだか悲しいですね。。

  • みー

    みー

    後悔したくありません。オバの対応冷たいですよね家族にカウントされていないようで悲しいです

    • 8月31日
ママさん☆

会いに行ってあげてください。
会わないと後悔しますよ?この先もずっと…。
長居せずに、会いたかったよ大好きだよの一言だけでも言ってあげてください。
おばあちゃん待ってると思いますよ☺️

  • みー

    みー

    今会わなければ絶対に後悔しますね
    祖母もオバに気を使っているのでオバがいない隙にでもパッと会えないかなと…

    • 8月31日
  • ママさん☆

    ママさん☆

    頑張って時間をうまく見つけて
    おばあちゃんに会ってあげて下さい🤗
    みーさんだけでなく、みーさんのお母さんも
    きっと心残りになると思います😵

    • 8月31日
  • みー

    みー

    そうですよね、なんとか頑張ろうと思います

    • 9月2日
mappi

ずいぶん自分勝手な理由で会わせてもらえないんですね、、。
お祖母様も絶対会いたがってます。
叔母の言うことなど気にせず会いに行きましょう😊

  • みー

    みー

    今は何よりも祖母の気持ちが最優先だと思うのです。なんとかオバがいない隙に会いに行けないか作戦練ろうと思います

    • 8月31日
みー

オバのいない隙に、祖母に会いに行くことにしました。
後悔したくないので、なんとか隙を見て行けたらと思います
みなさまベストアンサーですので、一番はじめに回答してくださった方にさせていただきますね。
ありがとうございました