※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

完母でアイコスを吸う際、授乳のタイミングについて知りたいですか?

今完母で育ててます。
完母の方でアイコス吸ってる方いますか?
吸うとしたらどのくらい吸った後時間あけて授乳すればいいのですか?

コメント

ねおママ☻✰

母乳をあげるんでしたら
吸わない方が良いかと思います😢
まだ生後1ヶ月で授乳時間もきっちりとは行かないはずなので、泣き出しても吸ったからまだあげれないとなると😓混合とかでしたら大丈夫とは思いますが、完母でしたらやめた方がいいと思います😊💪

みなみ

アイコスも葉巻きたばこもニコチンが入っているので授乳中はダメですよ😓
3時間開ければニコチン減るそうですが、要は自己責任ですね💦
今自分の感情を抑えて母乳育児を継続するか、もしくはミルク育児に切り替えるか。

授乳中は吸わない方がいいです…
時間開ければ多少はニコチン減りますが、問題ない訳ではないので😫
どうしても吸いたいなら混合にするか完ミにするか、だと思います。

なあ

吸うなら
母乳やめたらどうですか?
ミルクなら
空き時間も考えなくていいですし👍️
赤ちゃんの健康考えてあげてください

mom

何故開ければいいと思ってるのかママリの喫煙者って良くわかりません
酒タバコは自己責任ですよ

まよ

電子タバコといえどもニコチンは発生してますし、母乳にも移行するんでやめたほうがいいと思います。
厳しい言い方かもしれませんが完母にしたいなら強い意志を持ってやめるべきではないでしょうか?
かなり時間を開けなくてはならないと聞きますし、少なからず体によくない物質が小さな身体に入るわけですから、お子さんのことを思うなら吸うのをやめるのがベストですね。