※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
子育て・グッズ

ミルクを飲みたがるけど途中で反り返ってしまう赤ちゃんについて相談があります。飲むのに苦労し、イライラしてしまうそうです。どうすれば良いかわからず困っています。

ミルクの途中で仰け反ってしまいます。
遊びのみはあまりしなくなったんですが、今度途中で仰け反るようになってしまいました。
最初のうちは食い付きがいいです。手でおしのけたり掴んだりしますが自分で持ちたいんだろうなと思ってます。
しばらく飲んでると急に反り返り始め
一旦置いて口に入れると食いつきはいいものの2~3口飲んで反り返ります。
抱き方を変えてみたり授乳枕を使ってみたりしましたがダメでした。
ミルクも何種類かためしましたが同じです。
一旦ゲップを出させても反り返ります。

飲みたそうにするのに反り返るから全然飲まなくて20分くらい格闘してもダメなら諦めて次のミルクを3時間後にするようにしてます。

どうしてあげたらちゃんと飲むのか、飲みたがる癖に反り返って飲まないことにイライラしてしまって、体をそらせないように押さえつけたりしてしまいました
どうして欲しいのかわかりません

コメント

2児まま🌈

うちもそうです🙄
息子の時もありました🤦‍♀️
飲むときは大人しく最後まで飲むんですけどね🤔
立ってゆらゆらしながらでもダメですか?
あとミルクがぬるすぎると娘は反って嫌がったりします!
こんな熱くて平気なの?くらいだと飲んだりします💦

• どこ

どこ

立ってゆらゆらしながら飲ませるってことですか??Σ(゚ロ゚;)

温め直したりして見てるんですがどうも成功率が低くて💦

• 8月31日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

そうです!寝かしつけるときとか、立って抱っこしながらゆらゆらさせてませんか?😊
    そんな感じであげると飲んだりしますよ😳

• 8月31日
  • どこ

どこ

横抱きですか?(><)腕力なくて横抱き片手で出来なさそうです💦
    スリングがどこかに眠ってたのでそれ使ってみます!

• 8月31日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

そうです!うちも7kg超えてるんで結構しんどいです😂
    足を椅子とかにかけて太ももにおしりの部分支えたりしてます🤣
    飲んでくれるといいですね☺️

• 8月31日
ジャンジャン🐻

抱っこだと体制が気に入らないのか、うちはその頃からクッションなどで頭上げて、ゴロンさせてました😅

寝かせながらなんて❗️って批判する方もいるかもしれませんが、そのほうが良く飲んでくれていたので😊

• どこ

どこ

もうすぐお腹も出てくる頃なので抱っこしながらの授乳が難しいなと思ってたところでした!
    クッション試して見ます!

• 8月31日