※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
子育て・グッズ

顔面ヘルペスと帯状疱疹の違いや感染経路について教えてください。主人が顔面ヘルペスで、赤ちゃんへの感染や予防接種についても不安です。実家に帰るべきか迷っています。

詳しい方いたら教えて下さい。

顔面ヘルペスと帯状疱疹はどう違うのでしょうか、、、
どちらも空気感染するんでしょうか、、、

朝、仕事に行った主人から顔面ヘルペスで顔痛いとラインがありました。元々、疲れが溜まってるときなどに出る事がありました。以前は顔右半分に出てました。
今の状況はわかりません。

調べてると帯状疱疹で赤ちゃんに感染すると水疱瘡になるとか、、、
まだ予防接種もしてないので不安で。

どちらにせよ、感染するものであれば実家に帰らないととは思っていますが詳しい方いたら教えてください。

コメント

姉妹ママ

空気感染はしませんが、同じタオルなどを使用したらうつると思います💦

• pachapachamam

空気感染はないんですね。ありがとうございます。
    一応、同じタオルを使うことはないのですが隙を見て何でも口に入れるので危険ってことですよね😢😢😢

• 8月31日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

後は患部をさわった手で触らないようにすることですね💦
    石鹸で手洗いするなど💦

• 8月31日

わかりました。ありがとうございます。

• 8月31日
ぱん☺︎☺︎

同じタオル、旦那さんが自分の顔を触ったあとに子供に直接触ったりするとうつる確率はあがるとおもいます、、

そうですよね。ありがとうございます😢

• 8月31日