※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期に入ったら市民プールで水泳をしようと思っています。マタニティスイミングは近くにないので、普通の市民プールで水中ウォーキングや泳ぎを楽しむ予定です。経験のある方のアドバイスをお願いします。

安定期に入ったら運動したいと思っています!
泳ぐのが好きなのでマタニティスイミングが気になりますが、近くにやっているところがありません💦

普通の市民プール(注意書きには妊婦ダメとかはありませんでした。)ならあるので、平日の空いている時間帯を狙っ水中てウォーキングをしたり軽く泳ごうと思っています。
ネットでマタニティスイミングの泳ぎ方など調べて、長時間にならないよう気をつけながらするつもりです。

マタニティスイミングや妊娠中の市民プールでの水泳をした事がある方いらっしゃれば、気をつける事など教えてください🙇‍♀️

コメント

ライナー

夏に2回市民プールで行きました!
歩行コース歩いていたのですが、夏休みということで子供に蹴られそうになって焦りました(笑)

1時間ごとに休憩時間がありますが、20分歩いて休憩してました!

冷えないように気を付けてください!

  • ママリ

    ママリ

    子どもたち元気ですもんね💦
    本当は土日に旦那と行きたいですが、それを考えるとやっぱり平日の方が安心できそうですね😂💦
    こまめに休憩とりながらやってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月31日
りそら

わたしも安定期入ってから
許可もらって市民プールに
週3、4くらいで行って
ました(*´`)わたしは泳ぐと
いうより水中ウォーキング
中心で多くて1時間くらい✨
頑張ってました😂
後期まで行って安産でした!

  • ママリ

    ママリ

    そうか!許可もらわないとですね!16週の検診で先生に言ってみます😳

    けっこうたくさん行ってらっしゃったんですね!!私もそれぐらい通えたらいいなぁ✨安産目指してがんばります✨
    ありがとうございました!

    • 8月31日