※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつむら
子育て・グッズ

母乳がうまくいかず、完ミに悩んでいます。完ミを選んだ方の理由を知りたいです。

完ミで育てている方、なぜ完ミにされましたか?今母乳と混合なのですがなかなか母乳が軌道に乗らず完ミにするか悩んでます( ´ : ω : ` )

コメント

みっこ

里帰り出産から自宅に戻って、毎日大変すぎて私が体調崩したのがきっかけでした😱
もともとあまり完母にこだわりなかったので、2ヶ月になったのを機に無理に母乳あげるのやめちゃいました。

• まつむら

まつむら

そうなんですね😭私もこだわりないのですが…止めて体型は戻りましたか?

• 8月31日
  • みっこ

みっこ

もとがのデブなのですが、13kg増えた分は戻りました😆あと5kgくらい減らしたいので、もう少ししたら散歩とか筋トレで頑張ります✌
    完母でも落ちない人はいるみたいですよ!

• 8月31日
  • まつむら

まつむら

私も18キロ太って残り7キロですo(´>_<`)oダイエット何が効果的なんですかね?

• 8月31日
  • みっこ

みっこ

誤字💦もとがの→もとが

ちなみに産後65日(一昨日です)で生理再開しました😱子宮の回復が早いと生理も早いらしいので、完母・完ミかどうかは関係ないみたいですが。

• 8月31日
  • みっこ

みっこ

規則正しいご飯時間だと思います。
    育休中で、働いていた頃より生活リズムきちっとしてるので(笑)
    夕飯は17:30~18:00に食べて、19:00に娘とお風呂なので夜遅くに食べなくなりました。

• 8月31日
  • まつむら

まつむら

それ気分落ちますよね( ´ : ω : ` )今完ミで1日どのくらい飲んでますか?

• 8月31日
  • みっこ

みっこ

820~940くらいです。120~140を一日6~7回あげてます。
    1000はいかないように調整してます😣

• 8月31日
ゆじゅあ

息子が飲むのが下手くそで、直母からの搾乳の母乳をあげていたので、直母で吸えずに搾乳メインだったので、そのせいで母乳が減ってしまい、ミルクにしました( ; ; )

• まつむら

まつむら

私も左のみ搾乳メインで直母ではうまく吸えず保護器使っても号泣され心折れそうです( ´ : ω : ` )

• 8月31日
みかん

あたしは混合だったけど…母乳拒否になったので完ミにしました😁
あと今後、保育園にも預ける予定なので❗

• まつむら

まつむら

母乳拒否とは急に飲まなくなるんですか🙄?

• 8月31日
  • みかん

みかん

徐々にですね😁
    乳首を近づけるとギャン泣きするようになったので…やめちゃいました❗

• 8月31日
  • まつむら

まつむら

右乳首が陥没していて保護器での授乳なのですが毎回大号泣か舌でべーっと出してしまうようになり毎回心折れそうです😢

• 8月31日
  • みかん

みかん

ストレスになるくらいならミルクでもいいと思います😁
    うちの娘はミルクにしても量が少なくて…トータルも少ないので…授乳時間がイヤです😅💦

• 8月31日
  • まつむら

まつむら

今完ミでどのくらい飲んでますか?

• 8月31日
  • みかん

みかん

今、4ヶ月ちょっとですが…トータル600~700。飲むときは700~800です。一回量はめちゃくちゃ少ない時は60。飲むときは180と飲みムラがありまくりです:😅💦

• 8月31日
s.mama。

1ヶ月半頃まで混合でそのあと完ミです!
完ミにしたのは、私自身の問題で…💦
親知らずが痛くて歯医者に行き、親知らず4本抜歯することになりました😅
その時に化膿止めとか痛み止めとか薬を飲むのに、混合から完ミにすることにしました!
薬は母乳でも大丈夫って言われてたんですけど、なにかあったら嫌だったので💦

• まつむら

まつむら

そうなんですね。母乳止めて体の治りはどうですか?

• 8月31日
まいこむ

完母に全く魅力を感じなかった+生後3ヶ月の頃に母乳拒否にあったので、すっと完ミに切り替えました!
母乳はそれなりに出ていたので、少しずつ搾っていたら、全く張らなくなりました!

• まつむら

まつむら

そうなんですね😳完ミだと1日どのくらい飲んでますか?

• 8月31日
  • まいこむ

まいこむ

700から800くらいですかね?最近は減ってきてしまったんですけど、もう少しで離乳食も始まるし、問題ないかなぁと勝手に思ってます!
    色々考えすぎない方がいいですよ✨

• 8月31日
  • まつむら

まつむら

ちなみに母乳拒否とはどうなったら母乳拒否なんですか?

• 9月2日
  • まいこむ

まいこむ

まず、乳首を近づけても舐めるだけ、舐めた後に渋い顔をする、何度も挑戦するとギャン泣き。
    搾乳して哺乳瓶であげても飲まない。
    これが3週間続いたので、諦めました!

• 9月3日
はるしゅう

私は長男の時は黄疸の数値が高いとの事でミルクとの混合からはじまりました。母乳をあげたくて外来へ行って出やすくしてもらったりと、頑張ってましたが母乳も増えず生後3ヶ月で里帰りから家に帰るため完ミに切り替えました!次男も混合から始まり、年子のため長男の面倒も見なくてはならないので1ヶ月頑張るという目標をたて、完ミに切り替えました。「お母様が悲しむようなら笑顔でミルクをあげた方がこの子も喜ぶと思うわよ」という母乳外来の先生に言われたのが救いになり、そこからはいっぱい抱っこしてあげてスキンシップを増やしました!今では二人ともたくましく育っています♪

• まつむら

まつむら

そんなこともあるんですね!完ミだと1日どのくらい飲んでますか?

• 8月31日
  • はるしゅう

はるしゅう

ミルク缶のふたに書かれた量をあげていましたよ!母乳だとどのぐらいのんだ?体重増えた?と悩んでいましたが、完ミは量が書かれているので分かりやすかったですよ!

• 8月31日
みぃ

繰り返し乳腺炎になってしまい、耐えられなかったので5ヶ月で完ミにしました。

• まつむら

まつむら

乳腺炎辛いですね。・°°・(>_<)・°°・。

• 8月31日