※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

みなさんお子様の医療保険はいつ入りましたか?産まれてすぐ契約した方がいいのでしょうか??

みなさんお子様の医療保険はいつ入りましたか?産まれてすぐ契約した方がいいのでしょうか??

コメント

ママ

子供の医療費はかからないので、医療保険には入らずに学資保険入る予定でいます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    わたしも学資保険は入る予定です!色々あって悩み中です😊

• 8月31日
かーくんmama

生まれてすぐ入りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!産まれてすぐというのは
    生後一ヶ月とかですか??

• 8月31日
  • かーくんmama

かーくんmama

私が退院して
    その日に行きました😊

• 8月31日
ゆいママ

まるこさま
わたしは妊娠6ヶ月から入れる学資保険に妊娠8ヶ月頃に入りました。
医療保険は一ヶ月検診が終わってから入るようになっていたので一ヶ月検診が終わって異常なしだったので入りましたよ(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!学資保険はもうはいられてるんですね!産まれる前に入るとなにか特典ってあるのですか??

• 8月31日
  • ゆいママ

ゆいママ

学資保険は少しでも早く始めた方がいいと思いますよ。かける期間が長いですしわたしは幼稚園や小学校とか入学前にお祝い金がもらえるものにしています。

• 8月31日
ハッピー

お子さんが、健康ならば乳児医療もあるので急いで入る必要はないかもしれません。

ただ、例えばRSなどで万が一入院などの場合、医療費は乳児医療で賄えますが個室にすると部屋代や、付き添いの食事代など正直色々とお金はかかるので、
安心のため保険に入っておくのもいいかと思います。

その場合は、もし何か病気になったりすると保険に入れなくなったり契約内容に制限が出たりしてしまう事も、
稀にあるので、早いに越した事はないと思います。
子供用の安くていい保証の保険、結構ありますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、産まれてしばらくしてる間に入院や病気になった場合に医療保険に入れないんじゃないかと心配になっていて。

でも産まれてすぐ入るとして
    産んで退院したら入るぐらいな感じでもいいのですかね⁉産まれる前には入れないですもんね💦

• 8月31日
  • ハッピー

ハッピー

例えば、まるこさんや旦那様の入っている保険や、職場の団体保険などあればまずはその中で子ども用のプランを調べてみもいいかと思います。

そのほか、私の周りで多いのは県民共済とか、コープの宅配利用してる人はコープ共済など。
    乳児医療あるので、そんなに手厚い内容じゃなくて大丈夫なのでその辺が多いです。

検診で、何が異常があるとか言われていなければ、今すぐ急ぐ必要はないかと思いますよ(^^)

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコープにしようと考えています😊友人の子供がわりと入院してるのでちょっと焦ってしまいましたが入れるなら入っておこうと思います‼

• 8月31日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

生まれてすぐ入れました( •ω•ฅ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も入れるならすぐ入れたいと思います😊

• 8月31日
A☺︎

生まれてすぐ学資と医療
両方、契約しました☺︎
医療はかなり安いやつで
保険屋さんも保育園とか行くまでは
無駄にかけてる気持ちになるかもしれないけど
それまでに喘息とかになったら
入れないケースもあるのでと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!うちの母にもそんな早く保険は必要ないと言われたのですが、入れなくなる方が困るので産まれたら早く入れたいと思います!

• 8月31日