※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
子育て・グッズ

授乳や育児の悩みについて、魔の3週目で赤ちゃんが寝なくなったことについて相談です。授乳はほしがるだけ、でも何分加えるか迷っています。寝不足で困っています。

「理系な育児」「魔の3週目」について
先程、ネットで理系な育児について目にしました。
授乳はほしがるだけ、赤ちゃんから口を離すまで授乳とありましたが、実績されてるかたいますか?
先程、9時過ぎの授乳の際試しにしたら片乳で20分加えて寝ました。
今までは、ギャン泣きしている時や、口で探している時に10分程度加えさせてきて、寝る。という流れだったんですが、魔の3週目に入り寝なくなりました。

最近魔の3週目に入ったようで、昨日も夜中のクズリがすごく藁にもすがる思いで何か良い手はないか模索していたところなんですが、新生児に飲みたいだけってどうなんだろうと😕
今吐き戻ししないか度々見ちゃってます笑

また、おっぱいはほしがるだけと病院でも言われましたが3時間置きの授乳以外の時は何分くらい皆さん加えさせていますか?

コメント

ドーナツ

今は完ミですが
2ヶ月入る前まで母乳よりの混合でした

三時間置きの授乳以外の時は欲しがったら欲しがった分
加えさせてましたよ☺
短いときは3分くらいで満足して
長いときは10分とかでした🎵

• うき

うき

そうなんですね、3分で満足とはなんていい子なんでしょう(´;ω;`)

• 8月31日
mini

5分×2セットの往復が終わったら好きなだけくわえさせてましたよ🙂だっこして寝かしつけるのが辛かったので座っての授乳で寝るなら楽チンだと思っていました😊
赤ちゃんは吐いてもしんどくないらしいので、飲みすぎたら吐けばいいかなと思っていました😆

• うき

うき

私も立ってあやしたくないので、確かにその考え方いいですね笑
    ベットに置いてもそのままねてくれましたか?

• 8月31日
  • mini

mini

眠ってから20分位だっこしてから置いてました🙂20分歩くより断然楽で😂
    私も理系な育児愛読してました😊💕
    3時間空いてなくてもオムツ見て寝ぐずりでもなさそうならおっぱいあげてましたよ😚

• 8月31日
はるmama⋈♡*。゚

3時間おきの授乳は無視でした😂
産院で欲しがる時にあげていいよと言われていたので😅
満足するまで咥えさせてました🙌🏻長い時は結構な時間かかってました笑
30分とか😅

理系な育児初耳です✨✨

• うき

うき

30分ですか!乳首もつかな。。笑
    なんか、WHO推奨?だかなんだかのやつです。調べればでてきますよ!

• 8月31日
ゆー。

長すぎると赤ちゃんも疲れると思うので、長くても5分ずつを2往復で終わりにして、また泣いたらあげるって感じで、頻回授乳してました☺️

• うき

うき

やはり皆さん頻繁授乳なんですね。私ももう少し授乳させてみます!

• 8月31日