※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
妊娠・出産

2人目を妊娠中で1人目が保育園に通っていない方への質問です。妊婦検診に子供を連れて行くか、預けるか迷っています。みなさんはどうしていましたか?

2人目を年子で妊娠された方、また1人目が保育園や幼稚園に通われてないよって方に聞きたいのですが!
妊婦検診に子供をつれていきましたか?
それとも、誰かに預けるなどしていましたか?

私は両親がいなくて、旦那の両親は共働きでまだ子供を保育園や幼稚園に預けておらず…
妊娠しているかもしれないので病院にいきたいのですがどうするべきでしょうか?
1人目のとき検診で子連れをあまり見たことがないのと、まだ1人目が小さいので連れていくのに抵抗があります😢
みなさんはどうしてました?どうしますか?

コメント

🍎りんご🍎

次男妊娠中、長男も一緒に検診に行ってました😊

• ぱんまん

ぱんまん

連れていっても大丈夫なんですね!ありがとうございます😌

• 8月31日
s。💓

年子でなく2歳差で保育園いってませんが
連れて行ってましたよ〜私の病院は病院内に保育園がありそこで見てもらってました。
旦那さんは平日休みはないですか?一緒に来てもらって見てもらうのもいいし、内心の時とかは看護師さんに預けるのもいいと思いますよ

• ぱんまん

ぱんまん

私も2歳差になる予定です!
    旦那の平日休みはたまにありますが、不定期でいきなり明日休んでいいよっていう仕事次第で決まるので頼りになりません…
    私が行く病院内に保育園や託児所もないです。なので診察中は看護師さんが見てくれると思うのですが、予約していっても混んでいて2時間はかかるのでぐずったりが心配で💦

• 8月31日
りか

連れて来てる人たくさんいますよー!
大丈夫だと思います☺️
それか託児所がついている産院にすると、お母さんも楽ですよ!
私は産院に託児所がついてるところに通ってます!

• ぱんまん

ぱんまん

病院に託児所がついているところいいですね!でも近場にそうゆう病院がなく、最低でも車で1時間かければあるのですが…😢

• 8月31日
  • りか

りか

そうなんですね😭
    なかなか無いですよね‥近くにあったら良かったですね😞

• 8月31日

連れて行ってます☺︎
無料託児を利用できるので預けています🌸
託児がなければ預けて行きますかね🤔
待ち時間や検査で2時間くらいかかることもあるので😅

• ぱんまん

ぱんまん

連れていってもいいかな~と思いました!が、予約とっても混んでいて待ち時間2時間とかかかってそこが心配です😢
    預かってくれる人も中々いなくて…

• 8月31日

退会ユーザー

お子さんが、というよりお母さんが気疲れしてしまうかなとは思います😅
    キッズスペースがあれば遊ばせられますが、もし無ければおもちゃやおやつを持って行っていくのがいいかもですね☺︎

• 8月31日
  • ぱんまん

ぱんまん

確かに自分が気疲れしてしまいそうです😅
    せめてキッズスペースがあればと思うんですけどキッズスペースもなく椅子しかないので、オモチャやお菓子でどれくらいもってくれるか…動きたくて動きたくて大変な時期なので大丈夫かなぁ😣💦

• 8月31日
RIO

私も息子が9ヶ月の時に妊娠
発覚しました(*^^*)
普通に連れて行きましたよ♡

産院に保育士さんがいるので
診察中は見てもらえる所に
通ってます!

• ぱんまん

ぱんまん

同じくらいですね!心強いです😆

産院に保育士さんや託児所がついてるところいいですね!近場にあればよかったのですが😢

• 8月31日
ab

上の子保育園に預けてないです!
検診は子供連れて行ってますよ🤗
内診時などは看護師さんが子供抱っこしていてくれます!
結構時間がかかってしまう検診の日は誰かに預けられるか聞かれると思いますよ🤗

• ぱんまん

ぱんまん

同じようなかんじですね😆
    私が通う病院も託児所がないので看護師さんが見てくれる感じになりそうです!
    いいですね!次の検診時間かかるよっておしえてくれたら旦那に相談したり予定をたてれますね😌👌

• 8月31日
  • ab

ab

ですね☺️✨
    お会計の時などに言われるかもです😊!
    私は言われたので次の検診は旦那に子供預けられる土曜に予約入れてもらいました🤗

• 8月31日
  • ぱんまん

ぱんまん

それはいいですね😌私の病院月~金までしかやってないんです😣💦かなり厳しいですよね…

• 8月31日
  • ab

ab

そうなんですね😭💦
    土曜も午前だけでもやってくれればいいのに😭
    平日の診療時間も17時までとかですか😭?
    それだと半休とかとってもらわないと厳しいですよね😱💦

• 8月31日
  • ぱんまん

ぱんまん

平日の診療時間も妊婦検診は午前のみしか受け付けてなくて😣💦本当大きい病院なのに融通がきかなくて困ってます💫他に小さな産婦人科が2つあったんですが、婦人科になってしまって…もともと産婦人科のため24wまでは通えるのですが微妙なんですよね…😢

• 8月31日
  • ab

ab

そうなのですか😱💦
    それだとほんと大変ですね😭
    評判が良くないとかですか😫?
    途中で今のところに変わるってなっても上の子連れて行かないわけにはいきませんしそれなら最初から今考えている所の方がいいですもんね😢

• 8月31日
  • ぱんまん

ぱんまん

そんな感じです😢一人目のとき通っていたんですが性別も教えてくれなくて、聞きたいことも中々聞ける雰囲気ではない先生で不安でした😣💦
    そうなんですよ😢結局大きい病院に行こうと思うのですが、大きい病院なりに施設がもう少し整ってくれたらなぁって思いますよね😭

• 8月31日

うちの産院は小さい子連れの方たっくさんいましたよ!!

• ぱんまん

ぱんまん

たくさんいたら抵抗なくていいですね!最初ドキドキしてしまいます💦

• 8月31日
はじめてのママリ

今現在連れてってます🙋‍♀️
膣内エコーの時は助産師さんが見ててくれて
腹部エコーになってからは
ベッドの横に座っておもちゃで遊んでます!