※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□
子育て・グッズ

娘がワガママで食事ができず困っています。どうすればいいでしょうか?

娘が起きてる時ほとんど物を食べられません。何でも欲しがって、どこまでもついてきて、あげなかったり、ほっといたら、ギャン泣きされます😓最近本当にワガママで、毎日毎日ギャン泣きされて、私自身泣き声で頭痛がしたり、体調が悪くなるので、泣かせたくないです😅そのため、娘が起きてる時はほとんど食事できませんし、アイスやお菓子すら食べられないです。どうしたらいいですか?

コメント

deleted user

一緒に食べれる物を食べてますよ(^-^)
三食一緒に食べて美味しいね!とか食べさせ合いっこしたりしてます。

お菓子だって少しをお皿に入れて一緒に食べたりしても良いと思いますよ。

毎日泣かれると疲弊しちゃいますよね。
じゃーどうしたら泣かれずにすむか考えましたか?
わがままと思うのは食に関してだけですか?

  • □

    ありがとうございます🙇‍♀️
    一緒に食べても、私の方が食べ終わりが
    遅かったりしたらかなり泣かれます😂
    私が先に食べ終わるように
    頑張ったらいいですかね?😵😵

    かなり色々工夫してるんですが、
    最近色んなことに本当にワガママ度が
    増していて困ってます😓😓

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今までご飯をゆっくり味わって食べたことないです(笑)
    お米も大口で食べてます(恥ずかしくて人様には見せられません…)
    取り敢えずお腹に入れて後は子どもに付きっきりです。
    頑張って早く食べれる様にしてみて下さい(^-^)
    それか少なめに食べて、寝てる隙にまた食べるか。
    一番やり易いのをしてみたら良いと思います。

    わがまま言える位心許せるママなんですね(*^-^*)素敵なことじゃないですか!!
    わがまま言える位成長したんだわー
    と捉え方を少し変えると余裕が出るかもしれませんよ?

    • 8月31日
  • □

    ゆっくり味わってるつもりは無く、
    元々食べるのが遅くて
    かき込んだり早く詰め込むと吐くので
    どんどん食事量や回数が減ってます😓笑
    やっぱ寝てる時しかチャンスはないですよね😭

    そうですね!捉え方を変えてみたいです😫
    気分転換とかうまくできるように
    頑張ります:( ˙꒳​˙ ):

    • 8月31日