※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
お金・保険

宝くじで億単位当たったら、旦那に言いますか?使い道は?毎週少額買って妄想。旦那は飲食店、私は旅行。話し合い中。

皆さん、宝くじ当たったら(億単位)旦那さんに言いますかー?
どんなふうに使いますか?

私は毎週数百円レベルでちょこちょこロトとか買うので、毎回いろいろ妄想してます笑

旦那ともよく使い道について話し合ってます🤣


旦那は仕事辞めて細々と飲食店やりたいらしいです(ありがち笑)

私は子供が就学する前にいろんなとこに旅行したいです!

コメント

でーる

旦那に言って家のローン繰り上げ一括返済します!
あと、2人とも新車に乗り換え!
1週間程、旅行!
私は就学まで専業主婦に戻りたいです!笑

そしてあとは貯金します😄

nanama

旦那さんに言いたけど、仕事辞める❗️とか言って廃人になりそうなので言わないかもしれません❗️笑 だから億当たっても少なめに申告して旅行とかですかね…
って当たっても無いのにすごい真剣に考えちゃいますよねー❗️笑

ちくちく

さすがに億当たったらバレると思うので言います!
数百万だったらだまって貯金します😄

私はとにかく子供の貯金、親に恩返し、ローン返済と手堅くいきたいのですが、旦那はローンは後回し。子供は自分で稼げって考えなので、あんまり言いたくないですが😂

deleted user

旦那に言います!
それぞれの両親、兄弟に💴おすそ分けして、旦那は仕事辞め、まずは日本中旅行します♡
こういうの考えるの楽しいですよね♡

ままさん

マイホーム計画中で、1億当たったら…って最近すごく妄想します!笑

4000万→マイホーム
3000万→貯金
1000万→旦那
1000万→私
500万ずつ→子ども貯金

と、私が勝手に決めてます!!!
って当たってもないし、それ以前に宝くじとか買ってもいないですが。笑

deleted user

主人には言うと思います^^
今年マイホーム買ったばかりですが、もっと駅近に拘った家建てて住み替えたいです✨
まあ宝くじなんて年に1度しか買わないんですけどね…(笑)

りり

当選した金額より少なめに言います♡

そしてローンの繰り上げ返済、親に少し援助、新車購入♡
後は欲しい物を買って貯金しまーす♡
宝くじ当たってほしいなーとは思いますが、まず買う所からですねー😂

鈴奈*

家は一括で買うと思います。

あとは使えない口座に貯金ですね。

旦那には億単位なら仕方ないから言いますが、それ以上は使わない、なにかのあてにしないために貯めます。

お金で簡単に人は変わってしまうので😊

ママ

旦那に言って、マンションローン・車ローン支払って新しい家買います!

後は旅行やご馳走食べて…貯金!!
宝くじ買って無いけど、当たりたい😂

恋子

もし1億当たったらf(^^;
子供3人の学資、結婚などの資金に1人1000万。
ローンの一括支払い。旅行。
後の5000万程は老後の資金に65才まで引き下ろせない様にしたいかなf(^^;

はじめてのママリ

旦那はあったらあっただけ無計画に使っちゃう人なので、ローンの一括返済などに使ったあとに「宝くじ~億当たったからローン返済と必要だと思われる貯金をこれだけしたから、残りの自由なのはこれだけあるよ」って感じで話しますね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    使い道としては奨学金の返済と車のローン返済が最優先ですね😂
    次に家の購入と学資としての先取り貯金すると思います😂
    1億だったら返済、家、学資や老後の貯金だけで多分終わるので、遊びには使わないと思います😂

    • 8月31日
あややん

嫌な旦那になりそうで嫌だけど まあバレるだろうから言わなきゃかなあ……。

totoBIG 6億当たった旦那の友達が羨ましいから ちょこちょこ買うようにしたけど まあそんな当たらんよねw
500円くらいしか当たった事ないわw

eternal

宝くじ当たったら旦那と離婚して(笑)、こどもの貯金確保して、親を旅行に連れていって、残額によっては多少投資に回します!
私も先週LOTOを買い...今週買うか迷ってるとこです😂笑

ママリ🔰

億単位だったら旦那に言います!
で、東南アジアに移住しまーす(♡´▽`♡)
宝くじ当たったら妄想楽しいですよね(笑)😂

ぱんだ

旦那さんに言います!

家のローン全て返して
親達に少しお金あげて
残りは老後に取っておきます!😖
現実的に考えてしまいます笑

ストライプ

楽しい質問ですね!!夢が広がる💗
私は投資信託にガッツリ入れて分配金で日々生活します💖

  • ストライプ

    ストライプ

    ちなみに億単位で当たった人知ってますが、湯水のように使ってました。人が変わってしまうのでおススメしません笑

    • 8月31日
あゆ

言いますね。
でも仕事は継続させますししてもらいますよ。
お金はあっという間に消えますし
うちお金がない家だからそれがいきなり旦那が仕事辞めてなんてしたら狙われかねませんからこれまで通り生活はします

あぃ

もし、1億当たったら、、、(´。✪ω✪。`)
♕マイホーム
♕ローン一括返済
♕子供に貯金
♕車購入
♕旦那さんに気持ちだけお小遣い
♕貯金 ですねッ(´ლ`๑)フフ♡
金額にもよりますが、旦那さんには、少く言いますね(๑⊙ლ⊙)←当てにされそうです怖いので、、、(•́ε•̀;ก)

こっとん様

使い込んだり仕事が疎かになる人ではないので即言いますw

もし1億当たったら
旦那はおなじ職種で独立して会社経営、1000万は私の母に、500万は自分の実家に、新車も買ってあとは私に任せるって言ってましたw

私も自分のブランドを立ち上げる以外は旦那と同じ意見です
残りは貯金や学資一括払いとかします!

なな

億なら家族に親孝行してから
自分たち夫婦で使います!
あとは子供の貯金1億残しておきます(笑)

デイジっこ

旦那には言います!
でもだからといって仕事辞めたりしないと思います(^ ^)
ローン返すのと年1家族で海外旅行行きたいです♪
旦那以外には言わないと思います💦
親に言うとしても100万ぐらい当たったぐらいで誤魔化すと思います!