※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

出産時の面白いエピソードを教えてください。

息子が産まれてから、もうすぐ1年になります(^^)今思うと出産は痛かったけど面白いこともあり笑えてきます。笑
みなさんの出産話聞かせてください(*´ω`*)

私の出産は、ちょっと汚い話になりますが、便秘を解消しようと力んだ後に陣痛が来て、出産前も浣腸され、産むときも似たような感じに…昔から便秘症なので、それが役に立ったな〜と思いました(°▽°)笑
子宮口が開くまでの間も、何故か最初から分娩台の上に乗ったままで、隣の部屋からは洗濯機が回る音、時折おばちゃんが「ご飯持って来たわよ〜!今日は納豆にかけられるよう醤油つけてもらったから安心して!(高血圧症になりずっと減塩食だったので…)」と入って来たり。おまけに研修生まで立ち会わせて欲しいと来たり。笑 うちの母と旦那がやりとりする間に何故か挟まれて、陣痛で辛いのに間を取り持ってたり…
想像してたより出産って緊張感0!って思いました(*´-`)ただ痛いけど…笑

コメント

まいあん

4月に産まれた次男は、小さめだったせいもありますが、なんと一度もいきまずに出てきちゃいました🤣
陣痛も、大きな波が数回きただけで、急に「あ、でる!」となりました!笑
分娩台まで走って!と言われ(看護師さんも助産師さんも無茶言いますよね😂)、息子の頭を押さえながら走り…
走り幅跳びのごとく分娩台に飛び乗った瞬間、破水と共にスルーっと出てきました🤣🤣笑

その後の処理や、後陣痛は死ぬほど痛かったですが、、
先生も助産師さんも振り返った瞬間に産まれてきてしまったので、誰の手も借りず上手に産まれてきた我が子は、きっとタダモノではない!と、親バカですが思っています💓笑

• あき

あき

すみません😂間違って下の方に返信を投稿してしまいました🤣

• 8月31日
まる

私の出産は、便秘でお腹痛いなーと思いながら病院にいったら陣痛でした笑
初産だったこともあり時間がかかるだろうから旦那さん帰って休んだ方がいいよ〜と助産師さんに言われ旦那を帰した後、そっこー産まれました!
経産婦さん並みの安産だったらしく、助産師さんから順調すぎて参考にビデオ回したかった〜とのこと😂笑
旦那帰らせて寝てもらったから産まれてすぐに顔を見せられなかったのが後悔です🤣
安産でしたが、ただただ痛いですね、、、笑

• あき

あき

その看護師さん、ちょっとちょっと〜!ですね😂笑
    私も便秘になるので、ほんと、陣痛なの?どっちなの!?ってなって困りました🙃笑
    次は無痛にしたいです😂

• 8月31日
あき

すごく落ち着いてますね☺️私は陣痛が痛すぎて辛かったです🤣旦那さんも間に合って楽な出産!理想的です😍

なみ

こんにちは😃
私は予定日に特に生まれそうな変化が何もなかったのでいつも通り検診行ってまだ頭が上の方にあるね〜って言われて帰ってきて、その日が金曜日で旦那が華金で(土日休みです)まだ生まれそうもなかったので義母と旦那と焼肉に行ったんですけど、帰ってきて22時半くらいから普通にお腹痛いな〜って思って、でもそこまでではないけど明らかに痛いのが間隔ごとにきてるから測ってみたら5分間隔で、まさかそんな急に来ないよねって思って何回測ってもだいたい5分間隔で痛みもすぐにひどくなって、一応病院に連絡してみたら、予定日なのでありえる!!ってことで病院向かってあとは子宮口開くまでひたすら痛い陣痛に耐えて、そんな中私もまだ生まれないと油断したのがわるかったのですが、華金だったのもあり旦那が焼肉でたくさんお酒飲んでて、病院についたらもう横になってダウンしてて私ばっかりこんな痛い思いしてるのにと殺意ばっかりでした(笑)義母がずっと背中さすっててくれました(笑)酔っ払ってるのもあったけどダンナは全く緊張感がないなと思いました😊

• あき

あき

旦那さん!!!笑
    それは殺意が芽生えますね〜🤣
    ほんと陣痛は突然来るから分からないですよね😣男って…気楽で羨ましいです👹笑

• 8月31日
あき

そんなことあるんですかー!!本当に只者じゃないですね🤓笑
流石に手で押さえながら走るってないですよね😱笑
後陣痛ってやっぱり痛いんですかね😂2人目は後陣痛が痛いって聞くので怖くて…泣

はるんるん

私の出産は生まれる前日から陣痛が始まって7分間隔で結構痛かったけど初産だし夜中だったので朝一でおいでといわれ、朝病院行ったらまだ子宮口2センチ😂その時で陣痛は五分間隔で、その五分間隔が永遠に縮まらず夜になっても陣痛は強まるだけで生まれる感じはなく…😢その時点で24時間以上経っていたので心も折れて体力も限界でした😂痛すぎてすでに泣きながら陣痛にたえて。。23時くらいになんかうんち⁉️行きたいって感じになってトイレ行ったら少し破水!やっと分娩台にあがってそれから日をまたいで2.3時間後に生まれましたー👶🏻ほんっとうに長くてとにかく痛くて出産は恐怖しかない😰旦那も立ち会いしてずっと付き添ってくれてたけど、わたしの姿を見るのが辛かったらしく解放してあげてくれという気持ちで生まれる前から泣いておりました(笑)ふたり目もほしいけど、こわい、、、、、。

• あき

あき

すごく長い陣痛だったんですね😭お疲れ様です💦陣痛って痛いですよね😂私も子宮口が中々開かなくて🤣助産師さんに便が詰まってると出ないよね〜って言われて浣腸され、さらに促進剤打たれました☹️
    立ち会いは母も旦那もしましたが、さするの下手すぎていない方が良かったです😤笑
    2人目…怖いですよね😷

• 8月31日
オンマ

だーーーーれも居ない陣痛室で時計の秒針を聞きながら耐えてましたww

陣痛室とナースステーションが繋がってないのでナースの声も聞こえず、夜中だったので誰かの足音も聞こえず、カチ.カチ.カチ.カチ.あぁ~痛って~カチ.カチ.カチ.カチのエンドレスでした😂
所々、孤独だわ~と嘆いてました😁

• あき

あき

カチコチカチコチのエンドレス!!それは怖いですね( ´Д`)笑 陣痛来てる時に孤独なのは本当に辛かったですね🤣それでも2人雲でらっしゃるからすごいです!

• 9月1日