※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

息子がRSにかかったため、食事について心配。保育園休ませられ、家で過ごすが、外出の程度が気になる。感染症時の外出の適切な対応について相談あります。

息子がRSにかかってしまいました(。´Д⊂)
保育園で流行ってるのでかかるのは時間の問題だったのですが…
先生に聞き忘れてしまったのですが、食事は食べれるものだったら特に気にしなくても大丈夫なのでしょうか?
しんどいときのごはんが雑炊・うどん・ヨーグルト・プリンくらいしか思い付かず…
昨日夜ご飯どうかな?と思ったのですが、お好み焼きはぺろっと食べたのであげたのですが、やはりこうゆうときはだめなのでしょうか?

後先生から月曜日までとりあえず保育園は休むように言われた。
元々旅行など計画していて明日から私四連休とってるので家で見れるのですが、家にずっといると怒ってどっか連れていけと泣くと思います。
↑休みの日にゆっくりしてるとたいがい機嫌悪く、お散歩や買い物連れていくと機嫌なおります。
今みたいに感染症かかってる場合どの程度お出かけしていいのでしょうか?
お買い物や外食(もちろん熱もなく本人元気が前提です)はありなのでしょうか?

コメント

ユウ

基本的には保育園がダメ=外出もダメと捉えるものではないでしょうか?
同じような小さい子は保育園以外にもたくさんいるので、買い物などで接することによって感染が広がっていきます。もちろん感染力が強いものと弱いものとありますが💦

もしインフルエンザにかかっている人が「家にいても暇」とウロウロしていたらいい気持ちしないと思うのですが私だけですかね?😣
うちの子もずっと家でというのは嫌がる子ですが、先日水疱瘡にかかった時はさすがに大人しく自宅で遊んでましたよ😣

ちびんズ☆

下の子が今月かかりました!
幸い症状が軽く食欲もあり熱もすぐ
下がり普段通りでしたが外出はしません
でした!咳が出ていたので他の子に移したら
悪いですし子供がきついでしょうし!
感染率高いので外出控えるべきだと思います。

どんちゃん

返信ありがとうございます。
そうですよね💦
浅はかな考えですいません(。´Д⊂)
家のなかで大人しくさせておきます!!

ちびんズ☆

2才半の長女も外が大好きで風邪で家に
こもると外いく😭~と泣き出します!
子供はじっとできませんもんね。

• どんちゃん

どんちゃん

じっとおもちゃや絵本で遊ぶのがなかなか難しくて(。´Д⊂)
    でもこんなに一緒にゆっくりする機会もそうそうないので、一緒に遊べること探してやってみます‼️

• 8月31日
rainbow0817

食べれる物があるならなんでもいいと思います。
なるべく、外出は控えた方がいいです。
他人へ感染させてしまうおそれがありますので。
ドライブぐらいにした方がいいと思います。