※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こがみん
妊娠・出産

現在の体重が増加している状況で、太り過ぎか不安ですか?産婦人科での指摘はありませんでしたか?

体重についてお聞きします。今妊娠18週目で妊娠する前は45キロ、現在51.2キロです。昨日の夜お好み焼き食べ過ぎてヤバいと思って今日の朝測ったら昨日と1キロ増えてました。
産婦人科に2週間前に行った時点では、まだ体重は注意されてません。
これは太り過ぎですか?皆さんもこんな感じでしたか?

コメント

けだまたろう

身長がわからないので推測ですが
おそらく超低身長でなければ
BMIが低いと思うので
増えていい体重が多いので
全然大丈夫だとは思いますが
分娩までに20キロとか増えると
言われるし難産になってしまう
可能性は出てくると思います(^◇^;)

• こがみん

こがみん

163センチです!食べ過ぎに気をつけてはいるんですがちょっと心配ですね(・・;)

• 8月31日
  • けだまたろう

けだまたろう

そうなのですね!!
    病院の指導方針なのどに
    よって言われたりもありますけど
    一般的なBMI的に見ると
    増えすぎでは全然ないと思いますよ😊
    でもやっぱり増えすぎると
    産道に脂肪ついたりで
    産みにくくなりはするので
    ある程度自分でセーブする方が
    いいかもです( ´ u ` )

• 8月31日
  • こがみん

こがみん

ありがとうございます(o^^o)夜ご飯の量を減らしたり難産にならないように気をつけます٩( 'ω' )و

• 8月31日
ぴーちゃんmam

BMIどんなですか😊?
18wというよりむしろあたしは8ヶ月入るまでプラマイ0とかでした!!
ちなみに妊娠前155㎝42.5㎏のBMI17ちょいで9ヶ月の今妊娠前から+2.5㎏ほどです!!
臨月なるとなにもしなくても太ると聞くので抑えられたらいいですね(´・ω・`)

• こがみん

こがみん

さっきBMI調べたら、19.2でした!お腹も出ずにプラマイ0だったんですか?今の私の状況と比べると考えられない(゚ω゚)
    ぴーちゃんさんはお腹は人より出てない方なんでしょうか?
    ありがとうございます!

• 8月31日
  • ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

19あれば普通体型だと思うので何も言われなければ大丈夫ですね!!
    あたしは元々痩せ型で助産師からも12㎏くらい太れば一番いいと言われてましたがなかなか太れず食べれず(*_*)
    赤ちゃんは大きく成長してるので気にしてないのですが😂
    お腹は小ぶりと言われます😊

• 8月31日
まら

6キロ増は多いかもしれないですね😅私の通ってる病院は厳しめで、産むまでに8キロしか増えたらいけないって指導されてます💦
でも私は明日で24週ですが、今6キロ増です😂1人目の時は産むまでに20キロ太りましたw
適度に運動してるし、食べてないけど、どんどん太るので体質かなって思ってます。
体調が良ければウォーキングとかして体重キープがてら体力つけて下さいね。私はそれでも太りますがw

• こがみん

こがみん

8キロまでなんですね、私でいうと43キロなのでだいぶ危ないので気をつけます(・・;)
    体質で太るのどうしようもないですよね…運動見習います( ;∀;)
    答えてくてたお二人方ありがとうございます。

• 8月31日
ふー

妊娠まえ51
現在54
ぐらいです

1人目も産むまでのプラスが8キロないぐらいでしたう

1人目も2人目も20週目までは増えて無かったです

• こがみん

こがみん

33週目で3キロしか増えてないのは凄いですね(゚ω゚)
    見習いたいです( ;∀;)
    ありがとうございます!

• 8月31日
くぎちゃん

私は産むまでに6kgで押さえました😵💦

• こがみん

こがみん

凄いですね(・・;)私はすでにオーバーしてます( ;∀;)
    ちょっとずつでも減らせるように夜ご飯減らしていきます(>_<)
    ありがとうございます!

• 8月31日

昨日の晩に食べ過ぎたのなら、その分が増えただけなのではないですか?🤗明日明後日には戻ってるかもしれませんよ?

• こがみん

こがみん

明日明後日も体重測ってみて様子見てみます!
    体重の変動がすごくてびっくりです(>_<)
    ありがとうございます!

• 8月31日
ゆありとmama

私は1人目妊娠中20キロも増えました(笑)もともとぽっちゃりだったのが重量級になり…助産院では、もー!大変じゃ無い!と言われましたが、安産でした(笑)
2人目はなんとか7キロ増で抑えましたスーパー安産でした(笑)
ちなみに153センチで
1人目78キロ
2人目67キロ
産後今8ヶ月ですが45キロに落とせました(笑)

もともとぽっちゃりなどで無ければ問題ないと思いますが、後期などもっと増えやすいのでキープしなさい!とか言われるかもしれませんね(笑)

• こがみん

こがみん

安産良いですねー(๑>◡<๑)!!
    安産でしかも体重も元に戻ってるのは理想です(´;ω;`)
    後期の為に今からでも抑えていくように努力します!
    ありがとうございます!

• 8月31日
エリカ

18週で6キロはハイペースですね😭
でもあたしも少なからずつわり終わったあたりにポンっと増えました!
それでもプラス2キロ3キロくらいだったと思います😌
個人的には、あまり体重が増えないよりかはある程度最終的になって体重があった方がいいと思いますけどね😆
病院に何キロまで増えていいって言われてますか?

• こがみん

こがみん

57キロまでは太って良いと言われました!けど今の産婦人科に初めて行った時は13週目でお腹がすでに出始めてる頃に体重測ったのでそれが私の元々の体重って事で記録されてるから57キロが正しいのかは不明です(>_<)
    ありがとうございます!(๑>◡<๑)

• 8月31日
k

私は身長161cmで元が54kgと標準ではあるものの決して痩せてはない状態で、36週現在14kg近く増えてしまいました(T_T)💔
ゆるい産科医さんなのか、体重について口頭で指摘されることはないですが手帳に「体重増加注意」のハンコがたまに押されている時があります😂笑

痩せすぎも太り過ぎもよくないと思うので、現状維持で頑張ってください(T_T)!
後期になると大げさですが、息を吸うだけで太るってくらい増えます😭笑

• こがみん

こがみん

息を吸うだけで太るってくらい太りやすくなるんですね(・・;)怖いです(>_<)
    まるもちさんも初めての妊娠みたいなので、お互いに体重増加気をつけましょ( ;∀;)笑
    ありがとうございます!

• 8月31日
ちゅんチャン✩

だいぶ前のことなので詳しい数字は忘れましたが、その頃はプラス2キロとかで、
安定期入ったら食べ物美味しすぎて一気に太り、最後は9キロくらい増えてましたが、何も言われませんでした。母乳でさあげてたら食べても食べても4ヶ月くらいで妊娠前より減ったので、あまり気にしなくて良かったなーと思いましたよ。ちなみに164センチ50キロだったので、あやさんより元々体重多いです🤣普通の病院ならあやさんは増えても何も言われなそう☺️🎵しかもすぐ痩せそうですね🎵

• こがみん

こがみん

最後すっごい嬉しいコメントです(๑>◡<๑)
    今安定期入った頃でパクパク食べ過ぎてるのかもしれないです(>_<)
    私も9キロ内に収まるように努力します!
    ありがとうございます!

• 8月31日