※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の名前について、"萌笑"という名前の意見を聞きたい。他にも2文字で考えていたが、他のおすすめがあれば教えて欲しい。

女の子の名付けについてです。
萌笑っていう名前どう思いますか?
率直にお願いします!
ちゃんと読めますかね?

笑 という字を入れたて2文字で考えていたんですが他にもいいお名前がありましたら教えてください!

コメント

rainbow0817

もえちゃんですかね?
可愛いですが、ちょっと読むのに悩みました💦

ぽんず

もえorももえちゃんですかね?😊かわいい名前だと思います◡̈*♡.°⑅

姪っ子が弥笑(やえ)ちゃんです。

もえみちゃんですか?

笑愛(えな)って子に出会ったことがあります!

ままり

もえちゃんで、画数の関係で笑を入れたのかな?と思いました!
ただ、萌でもえと読めるので、萌(笑)に見えてしまいました😓

もえちゃんかな?
読めない!と言う人は沢山出てくる名前だと思います。

萌(モえ)笑(エみ)でモエ?
萌(モエ)笑(えミ)でモエミ?
萌(メ)笑(えミ)でメミ?
モエなら「萌」で「もえ」と読めるので蛇足だし、「笑」があるせいで読めないし、個人的に人名に「笑」はナシ。
「笑顔」という意味で付けるなら、笑の旧字の「咲」を付けるかな(お花が笑った[咲いた]という表現や「咲(えみ)」という読み方があるのはこの為)。
「ま」の漢字は違えど「笑麻(えま)」って名前たまにママリで見ますね。
そこの回答で必ず目にするのが「苗字が被ったら【〇〇(笑)】になりますよ」というコメントです。

コロン

最初「もえみ」ちゃんって思いました!でも確か「萌」この漢字は専門学校のクライメイトにいて読み方が「めぐみ」でした!「めえ」ちゃんって名前でしょうか!?(^o^;)