※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるか
子育て・グッズ

2歳での七五三は浮かないですか?身長が小さいのでフォーマルワンピースで行く予定です。

七五三数え年で行ったご家庭いますか?旦那が多忙で中々休みが取れなく、幼稚園入る前は一応休み優遇されるみたいなんですが😅なので数え年で行こうと思いますが今は満3歳でやるのが主流みたいなので2歳でいったら浮きますか?
2歳で身長も小さいので着物ではなく綺麗なフォーマルワンピースで行こうと思ってます。

コメント

ゆち

3月生まれですが、今年やる予定ですよ♪写真館は後撮りとして春頃予定してます!

stitch大好きみかん

私の娘は12月1日に3歳になるので、今年11月に七五三しますよ😊

前撮りは先月しました😀
着物やタビ履くの嫌がり、大変で途中中断しましたが、撮影始まると別人みたいに笑顔で撮影出来ました😊

フォーマルワンピースなら、嫌がらずにしてくれそうですねぇ( ^ω^ )

数え年で、行かれてる方もいると思うので、浮かないと思いますよ😊

あやか

数えでやりました。
私の周りは数えと満で半々くらいでした。
私はオムツが外れる前の方がトイレ問題とか楽かなぁと思ってトイトレもせず挑みましたが、オムツ外れてしまって💦
予想外でしたが、着物着てても、そんなに大変ではなかったです。
2歳だから浮くって感じはなく、色んなところで可愛いと言ってもらえましたよ。