※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna
妊娠・出産

妊娠中の仲良しは32週から35週くらい控えると書いてありますが、いつまでがいいか気になります。


もうすぐ9ヶ月になる妊婦です。
妊娠前も性欲が強く妊娠してからは、
恥ずかしいのですがもっと増してしまいました。

妊娠してからは彼氏も気を使ってくれて、
お腹が張ったりしたらやめてくれるので
妊娠中安心して仲良しができてます。

質問ですが皆さんは妊娠中いつ頃まで
仲良ししていましたか?ネットで調べると
32週から35?週くらいは控えてと書いてたり
妊娠中いつでも大丈夫と書いてたりする所が
あったので気になりました。

いつ頃までいいんでしょうか?(´・_・`)

コメント

あさひmama⑅◡̈*

妊娠わかってからまったくです(´<_`  )
性欲が嘘のようになくなって
旦那がかわいそーやなぁと思いながらもまったくしませんでした。
後期になると、子宮収縮とかするらしいので、早産の危険とか
あるそうです。
病院の先生も妊娠した時に
性交渉はやめてねっていわれました(꒪⌓꒪)

  • Yuna

    Yuna

    性欲なくなる方もいるんですね!
    私の所は中期の時に、
    特に問題ないから時々仲良し
    しても大丈夫!って言われました😓

    • 12月15日
なーちゃん◡̈⋆

こんばんはᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
今35週1日ですが
普通にしてますよ😂💓
あまり激しくは
出来ませんが(´ー`;; )

  • Yuna

    Yuna

    張りなど大丈夫ですか?
    32週から35?週目までダメと
    結構ネットで書いてあったんですが😅

    • 12月15日
rnz(¨̮)

後期に入ったら早産の危険があるので控えた方がいいみたいですよー。
まあそれでもしてる人はいると思いますけどね。
結局は自己責任かと…(´・ω・`)

  • Yuna

    Yuna

    やっぱり後期になると
    早産になる可能性が
    高くなるんですね(´・_・`)!

    • 12月15日
rye

普通に週1であります。
息子の時は臨月になってもしてました。お迎え棒要らずで予定日より半月早く産まれてきました。
今は私が自宅安静と言われてるのでやってないんですが、夫と一緒にお風呂は入って背中洗って貰ってます。息子も夫が入浴始めたら私のバスタオル持ってて今のうちに乱入してきたら?と言われるほどです(笑)

  • Yuna

    Yuna

    息子さんもきっと気に
    してくれてるんですね( ¨̮ )!

    私は自宅安静も特になにも
    異常なくて赤ちゃんも元気に
    順調に育っているのでいつも通り
    にしたら大丈夫でしょうか(´・_・`)

    • 12月15日
  • rye

    rye

    いつも通りでいいんですよ。
    不安なら入浴をオススメです。
    うちは妊娠前から夫と一緒に入浴したり、息子と2人で入浴してます。
    息子曰くガス代勿体無いからと毎日どちらかと一緒に入浴です。

    • 12月15日
  • Yuna

    Yuna

    そですよね😊
    ありがとうございます♩

    でも最近彼氏が体位を心配してて
    何回も大丈夫?しんどない?って
    聞いてくるので答えるのが
    すごく面倒くさいです(笑)

    私の所はまだお互い実家暮らし
    なので時々しか一緒にはいらないです😅💦

    • 12月15日
deleted user

今回は初期から切迫と診断され続けたので、心配なのでほとんどしませんが…

上の子のとき何にもなくて、すごく順調だったので けっこうな頻度で臨月までしてました( 'ω')
40週過ぎても産まれなくて、お迎え棒?てゆうんですかね?陣痛誘発できたら…って感じでしたりもしてました!!けっきょく40週と5日で産まれました(・∀・)

旦那さんも体調に応じてすぐやめてくれるとの事ですし、順調で問題もトラブルもなく、ご自身も気になったり心配がないのでしたらギリまで大丈夫かなと思います✩*

  • Yuna

    Yuna

    私の所も臨月に入ったら
    赤ちゃん迎えるためにお迎え棒
    しよか〜って話したりしてます😅

    最近は何回も大丈夫?しんどない?
    って聞いてくるので雰囲気が
    壊れるので心配しすぎ!って
    いつも怒ってます(笑)

    • 12月15日
ぴーぴ

私も妊娠してから性欲
強くなりました💦
2~3日に1回のペースで仲良ししてますが順調に育ってます😊笑
妊娠後期の仲良しは早産に
なりやすいって聞いたことありますが実際どおなんでしょうね…
私も気になります( .. )

  • Yuna

    Yuna

    やっぱ強くなりますよね😅💕
    私も安定期入ってから仲良し
    結構してます😂でも健康に
    何もなく順調に育ってくれてます♩

    後期に入ってからも結構してて、
    32週からは控えてと書いてたので
    少し心配になって(´・_・`)!

    • 12月15日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    心配になりますよね(´・・`)
    私も後期に入ったら
    控えようとおもいます😞

    寒くなってきたので
    お身体に気をつけて残り少ない
    マタニティライフ楽しんで
    ください(*˙︶˙*)

    • 12月16日