※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクのバランスで泣いている。混合から母乳に切り替えたけれど、どうすればいいか悩んでいる。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

いつもありがとうございます
もうすぐ二ヶ月の男の子です。おっぱい左右合わせて20分~30分飲んでもまだ欲しがったり、飲みながら寝てしまってもすぐに目を覚まし指をなめまだ欲しがり泣きます。
あやしたらそのまま寝たりしてくれるときもありますが。寝付き悪いときの方が多いかな。
今までなかなか母乳を吸えなかったりで混合でした。しかもミルク寄りの混合。それから母乳を吸えるようになりだんだんミルクを減らし、先週産院でもう完母でいけると思うよ。と言われたのでミルクたさず頑張ろうとしているとこですが。それでも母乳のあと泣きわめかれるとミルク60とか飲ませてしまいます。同じ時期くらいで混合から母乳になった方、同じような経験された方いらっしゃいますか?泣いても足りてると思いあやしたりしてミルクあげない方がいいのでしょうか。

コメント

へびいちご🍓

同じ感じでした(^_^;)
完母希望ですか?それにもよると思いますが。
わたしの場合、混合希望だったので、完母希望だったらあまり参考にならないかもですが…

わたしはミルクあげてました。
ただ母乳寄りにしたかったので、多くても60までと決めてましたが(^_^;)
あとは母乳なら欲しがったら吸わせてましたよ(*^^*)

今は逆にミルクを飲んでくれないので、ほぼ完母になってしまいましたが…
今ではおっぱい大好きな息子になってしまいました(笑)