※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

旦那が出かけたがりで大変です(´・_・`)お金のかからない遊び教えてくださ…

旦那が出かけたがりで大変です(´・_・`)
お金のかからない遊び教えてください😭
旦那の出勤パターンが
仕事(24時間勤務)→仕事明けで休み→休み→仕事
という感じで、3日に1回が仕事です!

仕事明けも何故か元気モリモリで
どこか遊び行こうぜー!となります😩
休みの日ももちろん遊び行こうぜー!となるし( .. )
なので旦那が仕事の日は私は家から出ずゆっくりしてます🙌

3日のうち2日は遊んでることになりますよねぇ..
遊びといっても、先週までこどもが夏休みだったので海や川に泳ぎに行ったり、BBQしたり、旦那の趣味のサッカー観戦について行ったりとかです。
子どもに合わせた遊びをしてくれるのは有難いんだけど、いくらお金あっても足りないーー!!😤
BBQも食材買ってたらスグ4~5千円なくなるし..
泳ぎに行っても何かしらお金かかるし..(T^T)

コメント

うちの旦那も休みになると
どこ行く?って絶対聞いてきます(+_+)
どこも行かねーよ!って
ほぼ毎回言ってますけど(笑)
うちはまた3ヶ月だし暑いし
外では遊べないので!
とはいえイオンとかも用ないし
行くとこないしお金の無駄ですね(^^;

• むーみん

むーみん

同じです😭💦
    私も「えぇー、、家がいいー!」って言うんですけど、どっか出かけないと気が済まないみたいなんですよね😩
    イオンも用事ないし行ったら行ったで何か買ってしまったりお金なくなりますよね!
    用もないのに出るなんてガソリン代も勿体ない!!(笑)
    お子さん大きくなったら
    うちみたいになりますよ...😭👍

• 8月31日

退会ユーザー

私は自分が出掛ける気がない限り
    動かないです(笑)(笑)
    旦那の遊びに行きたいには
    付き合ってられないですね!
    遊んでその後ダラダラ出来るなら
    まだしも家のことやらなきゃいけないのに
    わざわざ疲れたくないです(笑)
    自分が用ある時だけ連れ回してます(笑)

• 8月31日
  • むーみん

むーみん

私も出来たらそうしたい!!
    こっちは帰ってからご飯とかしなきゃいけないんだよ!と言うと
    「じゃあ今日はお惣菜か弁当買おう!」って...
    それもお金かかってるんですけど?って感じです😤笑
    何回かに1回は出かけることを拒否してみます😭😭😭

• 8月31日
k

休みの日は疲れてるから寝る!って人や友達と遊びに行ってくる!と、家族より睡眠や友達ってなる旦那が多い中、とても素敵な旦那さんだと思います(*^_^*)
お金のことはちょっとネックですが😂笑
でもそうやって色んな遊びに連れて行ってくれるパパがいて、子供さんが羨ましいです。
自分自身、父親とどこかに出掛けた記憶が全くないのでいいパパさんだなぁと思いました(*^_^*)
お金がかからないと言うと、やはり無料の公園などでボール遊びや鬼ごっこなどですかね?
そんな素敵なパパさんとならお金を使わなくても楽しめそうですね(*^_^*)

• むーみん

むーみん

確かに...💪
    私も友達がこんな話してたらいい旦那だね!って言うと思うんですけど、実際にこの状況が続くと「お金無限にある訳じゃないんだけど??」って感じです😭💦
    子供も出かけることにウンザリしつつあって、家でゲームしたい!!と最近は旦那の誘いを断る事もしばしば..😑(笑)
    息子がサッカーを習ってるので公園にも行ってます!!🙆‍♀️
    それは夕方の涼しい時間帯で、昼間はまた別のことして遊ばないと気が済まないみたいです😭
    元気すぎてついていけない(´・_・`)
    秋になれば過ごしやすいし昼から公園とかもいいかもです😍✨

• 8月31日
  • k

k

確かに自分も割とインドア派なので休みの日毎回連れていかれるとなるときついかもしれません😂笑
    お金のことは旦那さんわかったうえでまだ大丈夫!と思って遊びに行ってるのか、なんも考えず遊びに行ってるのかで変わってきますよね(T_T)
    子供さんが行きたがらないのに連れてくのもなんですから、週1で外出にして他は自宅で一緒にゲームやら自宅でできる遊びをしよう!と旦那さんを一旦落ち着かせた方がいいかもしれませんね(*^_^*)笑
    インドア派すぎる旦那も困りますがアウトドア派すぎるのも大変そうですね😂笑

• 8月31日
モエ。

1人でどうぞ~ですよね。笑
赤字になるの分からないんですよね~男は。

ゆきママ

気持ちわかります!!

ちょっと違いますが、私も旦那も、ゆっくりしたい派で、平日は旦那仕事で、上の子は保育園なので、2番目と家でゆっくりしてます(私専業主婦なので)

土日になると、上の子と2番目がどっか連れっててってうるさいので、行く所も限られてしまうので、いつもデパートに行ってしまいます

何も買う訳でもなく、いつもゲーセン!!

無駄なお金使ってます!!