※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳半の服のサイズや来年夏の服について相談です。現在70サイズを着用中で、再来年夏も着られるか不安です。

いつもお世話になってます。
一歳半だと、服のサイズはいくつですか😌?
現在4ヶ月で70着てますが、来年夏服をsaleで揃えようと思ってます!
あわよくば再来年夏も着るのは厳しいですか?

コメント

マミムメイモムシ

うちの子は80cmを2歳頃まで来てました!

なので下の子にも最初から80cの服しか飼ってません!

今一歳3ヶ月ですが
今買い足すのは90cmや100cmの服ですが

80cmも着てます!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます✨
    2歳でも80着れるんですねー!店員さんに聞くと一歳半の頃には80は着れないと言ってたのでサイズ選びに迷ってました💦

• 8月31日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

ワンピースとかだと丈が短くなってしまってると思いますが、

うちはそうゆうものは下にデニムを履いてチュニックにして使ったり
    してました!

• 8月31日
  • ゆか

ゆか

なるほど💓ワンピース+デニムの組み合わせですね✨来年用に頂いたのがあるので着せてみます!

• 8月31日
スヌちゃん

2月産まれで去年の夏に90買いました。
この夏1歳半ですがズボンは80で上は90でも大丈夫です。
息子産まれてお祝いに貰ったつなぎのジャージとか80でも着れますが今年最後ですね。
来年までもたすなら90がいいですよ🤗

• ゆか

ゆか

ありがとうございます✨翌年も着せたいので、90メインで買いたいと思います!ズボンは大きめより80の方が良さそうですね🙆

• 8月31日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

息子身長体重成長曲線ど真ん中です。
    大きい子なら90だと丁度だし、小さい子なら着れなくても次の年は着れるし失敗しないって保育園の先生やってる人に聞き買いました🤗
    それに90は着る時期が長いとも😘
    首元が閉まっててスナップのをできるだけ選んでください😘
    そしたら大きくてもだるんだるんには見えないし、90着る頃に頭が大きくなって入るのしんどそうにもならないんで😜
    頭大きい子は首元で引っかかって大変ってよく聞きます😅

• 8月31日
  • ゆか

ゆか

娘も今のところ成長曲線真ん中です!
    長く着れる事もあり、90買う方が多いみたいですね✨ほとんど売れていました!今ロンパース着せてるので、首元の事まで考えもつきませんでした💦
    とても勉強になりました!アドバイスありがとうございます 😌
    90ばかり揃えて毎日大きいサイズ着せているのもどうかなって思うので、首元閉まってるスナップ服で解決ですね💓これから秋冬にかけて服の組み合わせも難しいです😅

• 8月31日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

グッドアンサー選んでいただきありがとうございます🤗
    夏服の80、90ってほぼ長さ違いぐらいなんで長く着せるなら断然90です。たまにでかいのありますが…。
    今3ヶ月って事は5月産まれちゃんですかね?
    一子目で生後半年とかまでだったら外に連れていくことも中々無いし、UNIQLOキャラ肌着にズボンはかせたり寒そうなら上から新生児の時に買ったロンパース着せたりしてました。
    UNIQLOのプーさんミッキー肌着が厚めで丈夫で安かったです🤗
    今年春はスヌーピーだったんですが、今はなんですかね?
    冬服はでかいと手元が汚れるので、なるべくその年着回す感じで選んだ方がいいので今からなら80を2~3枚ぐらいでいいと思いますよ🤗
    2月産まれで新生児の時に買ったスヌーピーの着ぐるみおくるみにもなるのが10ヶ月で着れたりしてたのでそこまでは50~70とかも着れたハズです。
    退院の時の服が夏服ばかりじゃなく長袖ロンパースあるならばそれをこの冬着れるんで枚数無くても大丈夫だと思います。
    春先に出るバーゲンで90買ってあげるとその年の秋冬で着れますよ🤗
    あくまで平均なんで、これから離乳食とか始まっちゃうと曲線から変わっちゃう場合もあるので、様子見ながら買ってみてください😘

• 8月31日
  • ゆか

ゆか

産まれたのは4月末で自宅では短肌着、コンビ肌着で過ごしていました!最近、服を引っ張るようになりコンビ肌着の紐がほどけて選び間違えたかな~って思ってます😂秋冬物はまだ何も揃えてないので、どんな肌期を着せたらいいのか悩んでました!UNIQLOがオススメなんですね✨プーさん好きなので今度見てきます!まだ寝返りもしないのでセパレート服が想像がつかなくて💦これから動き始めると服選び重要ですね!冬は毎年着回しでベストサイズを選びます💓ありがとうございます!とても参考になりました(^^)

• 9月1日
えみ

上の子の場合、1歳で80、2歳で90.95でした😃下の子は今70.80なので80.90かなぁと思ってます💡

• ゆか

ゆか

ありがとうございます✨
    80がジャストで着れそうですね😌

• 8月31日
チンアナゴさん

90だったら再来年もいけるかも?ですね(^^)
うちは、1歳4ヶ月ですが、もう90着せてます(o´∀`o)
80も着れます!
去年買ったのが90ばっかりです(*´ω`*)

• ゆか

ゆか

ありがとうございます✨ワンシーズンしか着れないのはもったいないな~っと思ってしまうので😂90メインで買いたいと思います!

• 8月31日
あやこ

80でいいかなと思いますよ。2歳まで着せるなら90ですかねーでも大きい場合もあります

• ゆか

ゆか

ありがとうございます✨あまりにもサイズと体に合ってないとなるとそれは可哀相💦来年が想像がつきません
    80も少し揃えたいと思います😌

• 8月31日