※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カザハナ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子の髪の毛が絡まり、ハゲができています。同じ経験のお母さん、対処法を教えてください。

いつもお世話になってます♪
生後5ヶ月の女の子の髪の毛について質問があります(*^o^*)
娘は産まれた時から細くて柔らかい薄毛で、最近やっと髪が伸びて来ました。
ところが寝ているとぐりぐりと首を振るため後頭部がハゲ、埃も絡まる様になってしまいました。
ハゲは諦めるとしても…
髪に絡んだ埃…取ろうとしても取れません。
その為何度かカットしたのですが、またすぐに絡んでしまいます。そしてカットするうちに更に毛が短くなってしまいました(T ^ T)
なのでこれ以上酷くならないよう放置しています…^_^;
でも人に見られると指摘されるんですよね…

同じ様な状態のお子さんをお持ちのお母さんいますか?宜しければどうしているのか教えてください(*^o^*)

コメント

じゃりんこ*

うちの娘もよく埃が絡まってます...
切るの嫌なんで手で時間かけてほどいてます(´・_・`)笑

私、美容師をしていますが、絡まっている毛はくしを縦に入れて何回もとくと綺麗にほどけます♡
赤ちゃんの柔らかい毛は試したことないですが、一度やってみて下さい(^^)

• カザハナ

カザハナ

返信ありがとうございます(*^o^*)
    なるほど、ほどくのは時間掛けなきゃダメですね…すぐに諦めてました^_^;
    そしてくしを縦に…ですね♪良いこと聞きましたっ!明日早速やってみます(*^^*)

• 12月15日