※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お金・保険

結婚指輪を選ぶのに悩んでいます。出費が増えるため、1番のお気に入りを諦めようか迷っています。後悔しない選択が難しいです。価格と好み、どちらを優先すべきか…。

結婚指輪について☆

みなさんは、どうやって結婚指輪を決めましたか?
先日指輪屋さんを色々とまわり気に入ったデザインも見つけたのですが、わたしの場合結婚と妊娠が重なり出費が多くなるので、1番気に入ったものを購入するのはやめようかなと思っています😭(1番のお気に入りが1番高くて💦)

でも、一生身に付けるものだし、いま妥協してしまったら後々後悔するかも…と思うと、なかなか決めきれません💦

どんなものでも、つけていれば愛着?が湧くものでしょうか?、

値段か、お気に入りか、どっちをとるか…。

コメント

✴︎

私もお金がない中の結婚だったので、気に入ったやつは高くて、みた中で一番安いやつを買いました(^ω^)💕🙋‍♀️
私は今それでも満足してます(^ω^)
悔いが残るな〜〜とか
どうにか、頑張ったら出せるなら
気に入ったやつの方がいいかもしれませんね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈࿁ ⁰̷̴͈ )‧˚₊*̥✨

• みーこ

みーこ

安めのものでもデザインはとっても素敵だし、きっと気に入りますよね!!
    お金は、頑張れば出せないことはないかもしれませんが、赤ちゃんのために10万円浮かせられればそれに越したことはないので安い方に決断しようかと思います😭😭😭

• 8月31日
えりか

値段とデザインで決めました😊
有名なブランドだとそれだけでプラス15万くらいになってしまいます💦
私はアイプリモにしたのですが支店が沢山あってどこに引っ越してもアフターメンテナンスが受けやすいので良かったと思ってます!

• みーこ

みーこ

有名ブランドって、素敵だけど手が届かないですよね😭😭
    アイプリモ素敵ですよね!わたしも候補に入れてます❤️

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私は主人が絶対にカルティエがいい!との事だったので、カルティエで購入しました。
私的には違うお店で欲しいのがあったんですが💦婚約指輪も自由に買わせてあげたし、結婚指輪は主人が好きなのに…と多少妥協しました!
今では案外気に入っていますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚約指輪も自由に買わせてもらったし、の間違いです💦

• 8月31日
  • みーこ

みーこ

ご主人のこだわりがあったんですね♪
    わたしたちは2人とも優柔不断なので、決めきれず2人で悩んでいます笑

• 8月31日
みぃ

値段はあまり気にせず気に入ったものを買いました😃
たまたま予算以内だったのもありますが、割りとすんなり😄

逆にウェディングドレスは値段で決めました😃
一生に一度ですが、結果的に自分が選んだドレスが一番だと思ってます😄

指輪なら予算押さえて10年目の記念、20年目の記念で買い換えるのもいいかもしれませんよ😃

• みーこ

みーこ

たしかに、今後買い換えることもできますもんね!!
    今は予算優先にして、後々お金をかけていくというのもありですね😊

• 8月31日
  • みぃ

みぃ

私はピンクの石とか入ったかわいらしいデザインなので50歳、60歳になってそれが似合うのか…そもそも入るのか…って感じでいつとは決まってませんが、のちのちは買い換えの予定です(笑)

• 8月31日
  • みーこ

みーこ

指輪選びは将来のことも考えないといけないから難しいな〜と思っていましたが、みぃさんのように買い換える前提で今つけたいものをつけるのもいいなって思いました😍
    選択肢が広がります♡

• 8月31日
tun

先日購入しました😊
もともとあんまりキラキラしてるのが好きじゃないのでお値段もそこまではるものがなかったのですが、ある程度の値段のもので候補をいくつか決めて、そっから決めていったって感じです!やはり素敵なデザインから決めるとお値段高いものが多くなると思います😅

• みーこ

みーこ

ほんとに、素敵なデザインのものをみるとあれもいいこれもいいってなっちゃいます😭😭その分値段が…笑
    やはり、ある程度の予算の中から素敵なデザインを決めるのが1番いいですね!

• 8月31日
M*°♡

お気に入りをとりました!あまり値段考えずに、、😅
私達の場合は、ネットでデザインを見て、気に入ったのがあって、お店に行ってもたくさんのデザインに少し迷いましたが、最初に気に入ったもので落ち着きました☺️🌸
そのおかげで愛着半端ないです(笑)
いまはわたしも妊婦なので浮腫みで外してますが、早く着けたいです😂😂

• みーこ

みーこ

一目惚れしたデザインの指輪、気に入ってらっしゃるんですね♡
    やっぱり、デザインは大事ですよね😭どうにかやりくりして、1番のお気に入りを買いたい気持ちは山々です😢

• 8月31日
ひよこ

安いから買っとこ〜って値段で決める買い物が嫌いなのでお気に入りを買います((y)ˆ³ˆ)(y)
でも出費が多いとのことなので、私なら本当に必要なものを先に買って指輪は後回しにします🤔

• みーこ

みーこ

たしかに、必要なものから揃えていくのも大事ですよね😭
    でも、2人でお揃いの指輪をつけて結婚した実感がほしい!っていうのも本音で…うまくやりくりしたいです😱 笑

• 8月31日
おと

わたしも値段が高いものは無理で第一希望は諦めました。
手作り結婚指輪にしました。
一からふたりでつくるのですごい思い出になるし、デザインも選べるし、ふたりで、10万以下でしたよ😊
たまーにやっばかわいいなーとか思うけどわたしは後悔してません!
すごい気に入ってます😊

後悔するかもって思うならほかのデザインでピンと来るまで買わなくてもいいと思いますよ😊

• みーこ

みーこ

手作り!素敵です✨✨
    絶対思い出になりますよね!そして、価格もお手頃♡
    お金のために、手作りもありだな〜とおもう今日この頃です笑

• 8月31日
ままり

一番ほしかったのはダイヤ一周付いているやつでしたが、仕事上石のついた指輪はできず諦めました😣😣
実際買ったのは妥協したと言うわけではないけど、周りと被らないようなデザインで、とても気に入っています!

欲しかった指輪は結婚10年目にでもファッションリングとして記念に買うという約束を勝手に取り付けました😂

• みーこ

みーこ

お仕事の関係もあるので、指輪選びって難しいですよね😭😭
    欲しかった指輪も後々買える!って思ったら、楽しみも増えていいですね♡

• 8月31日
ミキ

私も結婚と妊娠が同じでした。

私はオーダーメイドで作ってもらいました。
ですが、元々アクセサリーなどつけないので、結婚指輪も何か特別な日にしかつけていません。

また、結婚式はしていないので、結婚したからと出費があった訳ではないので特に指輪を妥協する事はありませんでした。

全然、回答になってませんね^_^;

私はこれからの生活を考えたら指輪は安くてもいいかなぁ!と思います。

• みーこ

みーこ

わたしたちは結婚式もするので、その兼ね合いが難しいです😭😭
    でも、指輪で今後の生活が困るくらいなら少しくらい妥協してもいいか!とは思います!赤ちゃんのためにも、節約かな〜と😊

• 8月31日
  • ミキ

ミキ

指輪で浮かしたお金でこれから生まれてくるお子さんと楽しい事をいっぱいするんだ!と思ったら少しは節約出来そうですね^_^
    また、ブランドを気にしなければ可愛いデザインの指輪もあると思いますよ!

うちはオーダーメイドですが、そんなに高くなかったです。

• 8月31日
  • みーこ

みーこ

赤ちゃんのためと思えば、多少の妥協は全然苦じゃないです❤️
    ブランドにこだわりはないので、デザイン重視でいろんなブランドのものを見てるのもいいですよね!

• 8月31日
  • ミキ

ミキ

ステキな指輪に出会えるといいですねっ(*^^*)

• 8月31日
  • みーこ

みーこ

みなさんのご意見を参考に、素敵な指輪を探したいです!ありがとうございます♡

• 8月31日
Pooh

一生身に付ける物なので、私だったら一番気に入った物にします😊
私は自分の指輪お気に入り過ぎて、今でもたまにジッと見ちゃいます💍(笑)
後悔しないように選べるといいですね🌸

• みーこ

みーこ

そんなに素敵な指輪に出会えて、羨ましいです😍😍
    わたしもほんとは1番のお気に入りを薬指にはめたいです〜😭😭
    じっくり考え、結論が出せるようにがんばります!!

• 8月31日
佐倉

わたしがティファニーが良かったので、ティファニーにしました!
デザインは仕事でも問題無く付けれるように一番シンプルなものにしました。なのでダイヤなどついてません。
ちなみにわたしがダイヤの指輪をつけたく無かったので婚約指輪的なものは要らないよと断っていて持ってません(笑)

• みーこ

みーこ

ダイヤなしのシンプルなで材も、素敵なものが多いですよね😍😍
    わたしも、仕事でもつけたいのでシンプルで素敵なものを選ぼうと思います♡

• 8月31日
こちゅ

私も妊娠と結婚がかさなりました😢
旦那と意見がわかれそぉだったのもあって
オリジナルです!🙆‍♀️💕
指輪の幅とかは全然ちがうけど、柄は揃えてますッ✌️
一生身につけるので悩みましたけど💦

• みーこ

みーこ

オリジナルも素敵ですよね!2人だけの特別感もあって😊💓
    わたしたちもたくさん悩んで、1番いいものを選べたらいいなーと思います😢😢

• 8月31日
  • こちゅ

こちゅ

他のも可愛かったけど、あたしが優柔不断ってのもあってオリジナル可愛いってゆったら旦那もおれこれがいいってゆってたんでよかったかな??っておもいます🙆‍♀️💕
    1番はほんとそれですよね☺️
    いい指輪がみつかりますように🙌

• 8月31日
  • みーこ

みーこ

わたしたちも優柔不断なので、決めきれず困ってます😭😭笑
    こちゅさん夫婦は2人の意見が合ったんですね!素敵です❤️
    わたしたちも、2人のお気に入りを見つけられるよう頑張ります!!

• 8月31日
  • こちゅ

こちゅ

ですよね😭笑
    自分1人だけだったら多少はいいけど旦那もとなるとはなしがちがってくるよーなきがして😵
    いつもは任せっきりなんですけど、この時だけは意見ゆってよかったなっておもいました💓
    頑張ってください🙌

• 8月31日
  • みーこ

みーこ

うちは逆に、旦那があんまり意見言ってくれないのでしっかり聞き出したいと思います!笑
    ありがとうございます♡

• 8月31日
  • こちゅ

こちゅ

あ、それがいいですよ!笑
    (*´ `*)ィェィェ♪

• 8月31日
きゃん☆

値段というかデザインですが、気に入ったものは子育ての時とかに服に引っかかったりする可能性があると言われたので、断念しました😅
ずっと付けてたら体の一部みたいな感覚なので、そんなに高いものにしなくて良かったなーって思ってます☆

• みーこ

みーこ

たしかに、高価なものにしたら気になって仕方なくなりそうですもんね😱😱
    機能面も考えて選ぶのも大事ですね!

• 8月31日
さち

結婚指輪はとってもシンプルなものにしました!
結婚10年とか20年でダイヤのある気に入ったものを買ってもらおうと思っているので、若いうちはプラチナであればなんでも良いと思って決めました!笑

• みーこ

みーこ

たしかに、将来的に買い換えたり買い足したりできるので、いまはお財布とご意見を相談しながら決めたいと思います!笑
    ありがとうございます😊

• 8月31日

私もデキ婚です!
指輪入らない派だったんですが
旦那が欲しいってゆうので
見に行きました(笑)
可愛かったのが思ってた予算より
けっこうオーバーしてて!
でも気に入らないとつけないし…
と思い悩みました!
例えば50年着けるとして
値段÷(365日×50)ってやって
あれ、安いってなり気に入った方
買いました(笑)(笑)

• みーこ

みーこ

たしかに、これからずっとつけると思えば案外安いかもしれないです😳
    日割り計算もありですね😆

• 8月31日
ママ

私も妊娠中だったので予算を決めて、それで収まる指輪しか見ませんでした💓
見ちゃうと欲しくなるので😂
予算がどうとかではないですが緊張し過ぎて適当に決めてしまったのでちょっと後悔してます💦

• みーこ

みーこ

たしかに、お店の雰囲気とっても緊張しました😂笑
    でも、まず予算を定めるのが大事ですね😭

• 8月31日
ゆちゃ

お金がない中での結婚だったので、式も旅行もなしで指輪を買ったのも籍を入れてから半年程経ってからでした💦
なので、ブランドものではなくアイプリモでシンプルなお揃いのデザインを互いに購入しました😅

私は今でも安いものを購入したからといって後悔はしてないです。旦那とこれがいいんじゃない?と一緒に考えてお揃いが持てただけで幸せなので…。
ひろこさんの場合お気に入りを見つけた訳で、旦那様も良いよと言ってくれるのであればお気に入りを購入しても良いのではと思います😃
やっぱり一生物なので、後悔しないものを選びたいですよね☺️

• みーこ

みーこ

一生つけると考えるとらいま1番気に入ったものがいいなという思いが捨てきれないです😱😱
    旦那とも、これすごくいいね!って盛り上がったくらいなので💦
    じっくり吟味して決めたいです😢

• 8月31日
ぴぴぴ

いろんなブランド周ってティファニーにしました!
ダイヤが一周してるプラチナのシンプルなやつです。
値段はまぁまぁしましたが、自分が将来歳をとっても品よく着けられるものが良くて。
いまだに他のブランドのダイヤリング見ても輝きが全然違うので高価なものを買って良かったなと思います。
将来娘に譲りたいなぁ。

• みーこ

みーこ

娘さんに譲りたいとおもうほど素敵な指輪に出会えて羨ましいです♡
    やっぱり高価な買い物なので、後悔しないものをえらびたいですよね!
    将来のことも考えて、しっかり決めたいです😊

• 8月31日
もきゅきゅ

私は最初、婚約指輪と同じブランドを見たのですがすごい高いし、石付きしかなかったので、結果的には他のところで石のない安いものになりました✨
指輪自体は夫と全く同じ形の大きさ違いで、そこのブランドもかなり有名だし、その中でも昔からあるデザインの物らしいのでずっと長く使えるかなとそれにしましたがとてもお気に入りです♡

婚約指輪は夫が奮発した値段のものを購入してサプライズでくれたのですが、一緒にあれこれと見に行った結婚指輪は値段こそ安いですが思い出もたくさんあってかなりお気に入りになりました!

金額重視なのか、デザイン重視なのか、ブランド重視なのか……妥協点とか決めて見に行かれたらいいと思います!(๑•̀ㅂ•́)و✧

• みーこ

みーこ

1番大事にしたいのは値段か?デザインか?旦那ともゆっくり話し合って考えていきたいと思います😊
    それほど高価じゃなくても、思い入れや気持ち次第で自分たちにとっては最高のものになりますよね!

• 8月31日
  • もきゅきゅ

もきゅきゅ

ちなみに私の婚約指輪はティファニーですが、結婚指輪はグッチです◡̈
    意外とハイブランドでも低価格の素敵なものもあるので色々と楽しみながら探してくださいね!
    ひろこさんにとって、素敵なものがみつかりますように✨

• 8月31日
  • みーこ

みーこ

ありがとうございます♡
    みなさんのアドバイスを参考にして素敵な指輪を選べるようにがんばります❤️

• 8月31日
こうちゃん

どんなものでも愛着は湧くと思いますよ(^_^)
すごく生活に困っているわけではないし、買おうと思えば買えるから迷われているのだと思います。
普段からジュエリーが好きで毎日身につけているなら、ある程度気に入った物にされると良いと思います。
逆に、そこまでではなかったり、お手入れが面倒だと思うタイプなら、シンプルなものでも良いかもしれません。
私は後者なので、無駄にお金を取られる百貨店系ブランドはやめました。ラザールダイヤモンドでハーフエタニティリングを購入しました(^_^)
TPOで使い分けできるので、気に入っています。ただ、毎日つけていると数ヶ月でかなり傷は付くので、それは気になりますがもう諦めています笑

• みーこ

みーこ

そうなんです…無理すれば買えるから、余計悩みます💦
    でも、こうちゃんさんのアドバイスを見て、わたしにとってははジュエリーの価値より、旦那とお揃いをつけられて嬉しい!っていう気持ちの方が大切かも!と思いました!
    とっても参考になりました❤️ありがとうございます!!

• 8月31日
はる

高いけどお気に入りのやつにしました!
相談したら値引きもしてくれました(^^)

• みーこ

みーこ

すごい!わたしも値引き交渉してみようかな…😊😊

• 8月31日
*°★YUKA★*°

婚約指輪と同じルシエにしました☺️✨結婚指輪はバケットダイヤ?四角い形のダイヤが良くて近場にあるお店でそのタイプの指輪があるのがルシエだったので決めました😊💕旦那のはダイヤ無しですが指の太さとかあって旦那の結婚指輪の方が高かったです😂

• みーこ

みーこ

男性用の指輪って結構しますよね!笑
    自分の好きなデザインがあるところで決めたいです❤️

• 8月31日
まくりさらんへ♡

4°Cで1番高いやつにしました。
デザインが好きなやつを選んだらたまたま高いやつで、、、
もう今後定期的に買ってもらわなくてもいいから今だけ思いきろう〜と。
実際にはダイヤがキラキラすぎて、普段使うときに傷もつくし、結婚指輪はシンプルでもよかったなぁと後悔?してます。
年に一回はお直し(無料ですが1ヶ月くらいかかる)に出して、ちょっとめんどくさいです 笑

しかしハイブランドだったら1番高いのっていうと3桁超えるでしょうし、恐ろしいですよねΣ(゚д゚lll)

• みーこ

みーこ

たしかに、一度きりの買い物だから思い切るのも大事ですよね😭😭
    お直しで1ヶ月間指輪をつけれないのは寂しいですね😢でも、その分生まれ変わって帰ってきてくれると嬉しいですね♡

• 8月31日
ママ

欲しいデザインを見つけて、何軒もお店やカタログ見ました!
ほぼ同じデザインでもブランドやお店によって数万円変わったので、その中で1番安く買えるお店で購入しました☺

• みーこ

みーこ

やっぱり、値段もデザインも納得したものにするには根気が必要ですね😭😭
    がんばります!

• 8月31日
いちご

私も結婚と妊娠が順番違かったため、お金の節約と思い、安いのにしました(><)
結婚指輪は絶対付けたかったので、安くても満足してます😊
これからお金かかるし、子供のために節約って思えばなんとも思いません👶💕

• みーこ

みーこ

やっぱり、指輪への憧れと子どものための節約は大切ですよね😊💓
    わたしも、安いのでも素敵なものはたくさんあるからそこから選ぼうと思います😍

• 8月31日
スポンジ

サイズが変わるかも知れないので産後に買うのはどうでしょうか?
どうせ中期後半くらいから外さないといけないし😅

私はずっとつけるものなのでデザインで決めました。
結局気に入ったデザインのが一番安かったという笑

• みーこ

みーこ

お気に入りが1番安かったなんて羨ましい😱😱
    産後まで、ゆっくり考えるのもありですね😊

• 8月31日