※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヴリン
家事・料理

何キロのお米買ってますか?うちは基本無洗米の5キロ買ってるんですけど…

何キロのお米買ってますか?うちは基本無洗米の5キロ買ってるんですけど、夜ご飯で2合~3合、朝のお弁当用で1合毎日炊いています。そうすると2週間くらいで5キロがなくなります。10キロのお米買おうか悩んでるんですが、みんなはどうですか?
あと、わたしもは朝パン派なので、1日2枚食パンを食べます。6枚切りが好きなので3日でなくなります。食パンは安いのを買っていますが、1ヶ月単位でみたら安い食パンでもそれもそれで高いのかなーっとふと思ってしまって、どうせなら1本?買っちゃった方が安いのでは?って思ったんですが、どう思いますか?

コメント

Haruki

私は27か30キロのお米買ってます😆
買うときに安い方を買ってます(^^)

  • イヴリン

    イヴリン

    27キロなんて売ってるんですね😳

    • 8月31日
よし

わたしも5キロの無洗米です!😣
すぐ無くなりますよね〜😂

  • イヴリン

    イヴリン

    なくなります😂

    • 8月31日
アオ

10キロ買っていますが1ヶ月もちません。
うちもたまに食パン安いの買っていますが一斤だと食べ切らないうちにいたみそうで買ったことないです💦
冷凍にしちゃえばいいのかもしれないけどもちもちのが食べたいなぁと😊
あと、無洗米だと少し高くないですか?✨

  • イヴリン

    イヴリン

    この時期だとはやく食べないと傷みますよね😭
    無洗米高いです!だから無洗米じゃないお米買おうかなって考えたときありますけど、めんどくさいなーってやっぱり思ってしまってw

    • 8月31日
  • アオ

    アオ

    お水入れるだけってのが楽でいいですよね✨
    一斤のパン憧れますけどね😊✨

    • 8月31日
  • イヴリン

    イヴリン

    10キロで無洗米ってなかなか見ないんですが、アオさんは洗うやつ買ってますか?
    好きな厚さに切れるからいいですよね✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

    • 8月31日
  • アオ

    アオ

    無洗米は5キロまでなんですかね😅
    うちは洗うやつです😌
    厚めに切って焼いて蜂蜜バターで食べてみたいです😍💕

    • 8月31日
  • イヴリン

    イヴリン

    洗うのめんどくさくないですか?でも洗うのだと安いから10キロ買うなら洗うやつかなーって考えてます!
    うわっ😳それぜったいおいしいやつですよ🤤🤤❤️

    • 9月1日
  • アオ

    アオ

    面倒です😂
    でも、我慢して洗えば少し安く済むなと思って洗うの買ってます😂
    玄米買ってる人が多そうですね😊

    • 9月1日
  • イヴリン

    イヴリン

    洗うのもほんと1分くらいですもんね😂10キロ買う方向で考えてみようと思います!
    玄米おいしいんですかね?

    • 9月2日
  • アオ

    アオ

    玄米体にもいいし気になったんです✨
    美味しいんですかね✨
    うちも次は玄米で買ってみようかな😊✨

    • 9月2日
ママス

30キロの玄米買っています(╹◡╹)
精米すると27キロくらいになっちゃいますけどね(⌒-⌒; )

  • イヴリン

    イヴリン

    玄米ですか😳😳健康的ですね✨

    • 8月31日
deleted user

10キロ買ってます(^^)
1ヶ月ぐらいかかるので5キロでも
いいんですが買いに行くのが
めんどくさくて(^^;

  • イヴリン

    イヴリン

    わたしネットスーパーいま使ってます(o´艸`)

    • 8月31日
いちご

お米重くて一人で買いに行けないので10キロを1ヶ月半くらいで消費してます!
パンは週末だけなのでうちでは消費しきれないのでいつもスーパーで買っちゃいます💦
パン屋さんの一斤パン買ってみたいです✨一斤で6枚切りの厚さだと何枚分なんでしょう🤔

  • イヴリン

    イヴリン

    わたし毎日パンで旦那が休みのときもパンなので、消費がはやいです(´△`)
    何枚分でしょー?🤔なんとなくですけど、14枚くらいですかね?

    • 8月31日
ぴぱぽ

30キロの玄米を買い、10キロ単位で精米してます❗

  • イヴリン

    イヴリン

    玄米安いんですか???

    • 8月31日
  • ぴぱぽ

    ぴぱぽ

    安いのかはわからないですが💦💦
    30キロで10000円ぐらいですかね💨

    • 8月31日
deleted user

10キロの無洗米を買って
2ヶ月で消費します(´ー`)

  • イヴリン

    イヴリン

    10キロの無洗米ってけっこう値段しますか?

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10キロの無洗米4000円くらいです
    安くはないのかな?とは思いますけど毎月買いに行く手間省けるのでいいかなと思ってます(笑)

    • 8月31日
  • イヴリン

    イヴリン

    なるほど〜!洗うのめんどくさくないですか?笑

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通のお米みたいに研ぐという訳ではなく軽くすすいでから炊くだけで楽ですよ(´˘`*)

    • 8月31日