※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

予定日9/3の妊婦です。検診で赤ちゃんの状態良好。陣痛待ちでマイペース。痛み待ちで、陣痛に向けての準備やアドバイスを教えてほしいです。

予定日9/3の陣痛待ち妊婦です💕

ついにここまで来たかと思いきやこれから産むとは思えない程マイペースな私!笑
本日の検診で赤ちゃんの下がり具合も良い感じ、前回の検診で子宮口1cm広げてもらってて今回そこから良い感じとの事😊
後は痛み待ちだね〜!上手くいけば予定日までには産まれそうだね!初産だし子宮口柔らかく漢方出すから飲んでおいてね〜!と言われ後は本当に待つだけだなーと!!

前駆陣痛も未経験、おしるしもなかったけど、
ようやく内診のおかげなのかおしるしらしき物も
あったし、いよいよだー☺️

痛みの不安、恐怖なんてない!早く会いたい👶
ドンと構えて赤ちゃんのサポート頑張らなきゃ!

やっぱり陣痛きたら呼吸が1番大事なんですよね?
それは頭に入れてますが他に大切な事はありますか?
何か陣痛出産に向けてこうしたら楽だったよ!
とかあればぜひ教えてください😊
安産に繋がるアドバイスよろしくお願いします!!

コメント

deleted user

もうすぐですね❤️
私は39wの健診で羊水が少ないと言われ、急遽次の日に入院、促進剤とバルーンで出産しました!前駆陣痛やらやら、全く自覚症状なしで促進剤→出産でした😲

呼吸、めちゃめちゃ大事だと思います!私は呼吸を終始意識していたので、出産している間も冷静でいられました!それ以外は、、、なんだか思いつきません!入院準備さえしっかりしていれば大丈夫!楽しみですね❤️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    もうすぐです☺️
    何も予兆?!がないと逆に不安ですよね💦
    昨日のおしるしでついにおしるしとやらがきたっ!!!って喜んじゃいました!笑
    ちょっとお腹張るだけで陣痛?!とか思っちゃったりして😂

    やはり呼吸が大事ですよね!!
    呼吸頑張ります😊
    入院準備ばっちりです!!!

    楽しみに待ちます💓

    • 8月31日
myu16

アドバイスになるかわかりませんが、常に赤ちゃん優先で考えてました😭✨

もちろん痛くて苦しかったのですが、しんどいのは自分だけじゃないし、先生や看護師さん?の指示に従ってするのが一番赤ちゃんもしんどくない状態なんだと思って常に赤ちゃんを少しでもしんどくない状態にしてあげようしてあげよう!って思ってました😶

いざ、陣痛がきたってなったときはやっぱり思い通りにいかないですが、常に頭のどこかではそう考えるようにしていたら自然とがんばれましたよ🤗💞

会えるのたのしみですね👶💞
頑張ってくださいね☺️!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    赤ちゃん第一に考えてあげられるよう頑張ります😊

    初産で痛みが未知だから今は余裕ですがいざとなった時に焦らないように意識してみます☺️

    会えるの楽しみなので頑張ります💓ありがとうございます💓

    • 8月31日
Baby

9月3日予定日で昨日出産しました👶🏻

私は子宮口5.6cmから10cmまでが
苦痛過ぎでしたが助産師さんにも
とりあえず深く呼吸して!!って言われました😍なにかお尻から出そうだけどまだ!
って時は腰はさすってもらいながら自分でおしりの穴おさえてました✌️

39週の健診でグリグリと子宮頸管熟化剤うったら3日後に出てきてくれたのでホントあとすこしですね😍♥️
頑張って下さい( ¯꒳¯ )

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    わぁー!おめでとうございます💓

    やっぱり深い呼吸が大事なんですねっ!
    意識してみます😊

    グリグリの刺激があったからなのかおしるしがあったのでまだかまだかと楽しみに待ってます💓
    頑張ります!!
    ありがとうございます!!

    • 8月31日
あんきち

あともう少しですね〜💕
痛くて辛くなると、息をするのを忘れがちです〜とにかく、痛くなったら深呼吸してリラックスです😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですよね!!
    痛くなったら無意識に力入ってしまうと良く聞くのでやっぱり呼吸が1番なんですね😊!
    意識出来るように頑張ります💕
    ありがとうございます!!

    • 8月31日
OUK

為になるか分かりませんが…

呼吸は本当に大事だと思います‼︎‼︎
落ち着いて焦らず呼吸すれば私的には結構楽でした☺️☺️
それと私がしてたのは、ひたすら赤ちゃんに声をかけてました。
YouTubeで痛く無い出産ってゆうのを見て、私も信じて無かったんですけど、いざ分娩台乗った時「大丈夫大丈夫。出ておいで。」とひたすら声をかけてたら案外私的には痛みはそれほど感じませんでした🙄
私も初産なんですが…陣痛出産合わせてトータル4時間もかかりませんでした😅

お母さんと赤ちゃんの初めての共同作業…落ち着いて行動すれば赤ちゃんもすんなり出てきてくれますよ💗💗
出産で感じた痛みは本当に我が子の顔見たらすぐ忘れちゃいます☺️
あと少し頑張って下さい!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    痛くない出産法見てイメトレしまくりです😂💕
    ビビってるわけじゃなくてたまたま見てそんなのあるんだーと見てたのですが声かけてあげよう!
    出やすいようにサポートしてあげよう!とは思ってます😊
    実際どうなんだろうとか思いましたが実践されたんですね!!
    やっぱり呼吸とその意識で安産に繋がるんですね💓
    私もそれを意識して頑張ります😊
    ありがとうございます!!!

    • 8月31日
310

呼吸法取得して自分の世界に入ったら陣痛なんて全然痛くないです笑笑
口から吸って鼻からながーーく!吐きます!ただこれだけです本当に!
ここで言葉発したらソッコー痛みきます!
でもその痛みも生理痛と下痢のダブルパンチくらいの痛さです!
ちなみに、胃腸炎になったことあれば余裕だと思います笑笑
出産してから初めて胃腸炎経験したのですが陣痛より痛かったです。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    呼吸法で自分の世界ですね😊!
    上手く出来ればいいのですが😵💦
    310さんは呼吸法で安産でしたか?
    分娩時間どのくらいですか?!

    • 8月31日
  • 310

    310

    24時に前駆陣痛が始まり2時に本陣痛で5時に出産しました!40分前に分娩室入りました!
    5時間ちょっとでした!
    が、私は癒着胎盤で胎盤が出てこなくて…お産はスムーズでしたがその後がバタバタでした…子供を産むより胎盤を剥がされる方が何倍も痛かったです😂😂

    • 8月31日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    5時間😵💓理想的な時間です!笑
    上手く進むように頑張ります!

    産むより痛いとかやだーーー💦
    しかも何倍も痛いなんて😭
    とにかく赤ちゃんが元気に産まれてくれれば良いので私も頑張ります👶💓

    • 8月31日
deleted user

9月5日が予定でしたが8月29日に出産しました。
破水からの出産でした。
二人目だったので破水から4時間半で生まれましたが、やはり陣痛と分娩は痛かったです。
何度か助産師さんたちに「お母さんがゆーっくり呼吸しないと赤ちゃんが呼吸できなくて苦しくなるから、痛いけど呼吸がんばれ!!」と言われました。
その一言のおかげで『赤ちゃんもがんばってるから、呼吸もがんばらないと』と思えました。

出産まであと少し!
安産になりますように!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    出産お疲れ様でした!おめでとうございます💕

    経産婦さんはやはり早いですね😭!
    やっぱりママが呼吸ちゃんとしてあげないと赤ちゃん苦しいんですね...

    呼吸大事ですね!!
    イメトレしながら陣痛待ちます😓
    上手く出来るといいなー😭💕

    • 8月31日
(・∀・)

9月3日予定日なんですね💓
うちの長女が9月3日誕生日なので勝手に親近感湧いちゃいます✨

長女出産時私が助産師さんに言われて覚えているのは痛くて目をつぶって力んでしまうと産んだ後顔がむくんでしまい顔が痛くなってしまったりするからしっかり目を開けて!と言われました(o^^o)後はやはり痛くても呼吸を深くきちんとすると赤ちゃんが楽らしいです^ ^

あー早く会いたいですね(^^)
安産で生まれてきます事お祈りしてます👶✨

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね💓お誕生日一緒になるかな😊?!

    なるほど!!!
    なるべく力入れずに呼吸を深くですね!!
    やはり呼吸が大事なのですね☺️
    辛くても呼吸意識して赤ちゃんに届くように頑張ります👶💕

    早く会いたいです!!
    待ち遠しくてまだかまだかとせっかちさんになってます😂笑

    • 8月31日
enu

7がつに出産おわりました🤰🏻💓💓

私は2人産んでるのですが、
1人目2人目同様に陣痛中時計を見て
1分間を測ってました!笑

この1分乗り越えたら…
この1分乗り越えたら…と自分の中で
唱えながら😂😂❤️笑

痛みの波が来たときにただ痛みがなくなるのを
待つだけより1.2.3~と数えて耐えてる方が
気が楽に感じました!笑
なので旦那、実母に立ち会いしてもらいましたが
喋る気力もなかった中、痛みの波が来たら
私が時計見だすので旦那たちも
あ、今痛いんや!って気付いて
腰さすってくれたりしてました🤣🤣🙌🏼

最後のピークの陣痛のときにはあまり
役立たないとおもいますが🤮笑
できそうならやってみてください🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なるほど!!
    陣痛には波がありますもんね!
    1分間耐えれば休みがある訳だから時計見るのありですね☺️
    目つぶって痛い痛いしてるより時計の針見てたら終わり分かりますもんね💓
    ぜひやってみます!!!!

    ありがとうございます😊💕

    • 8月31日