※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎
子育て・グッズ

授乳中に飲酒された方はどのぐらい時間をあけて授乳されましたか??

授乳中に飲酒された方はどのぐらい時間をあけて授乳されましたか??

コメント

👻👻👻

赤ちゃんのためにも基本的には飲まないほうがいいと思いますが…💦
どうしても飲むんであれば1日以上あけて、搾乳してからあげたほうがいいかなと思います。
それかもう完ミにしたらいいと思いますよ。
赤ちゃんはアルコール分解できないので…

• 𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

頻繁に飲むつもりはありませんので完ミにするつもりもありません

• 8月31日
  • 👻👻👻

👻👻👻

そうですか😊
    私の友達の子供がアルコール中毒になって救急搬送されたことがあるので…
    心配になってコメントしてしまいました。
    気を悪くされていたらごめんなさい。

• 8月31日
ぴぃまま

生後11ヶ月の時に飲んで、20時間空けました🙌🏻

本当は24時間空けようと思ってたんですが、我慢できずに4時間早めてしまいました😢

その間に3時間おきに搾乳して捨ててました✨

• 𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

まだ1度しか搾乳して捨てれてなかったので、これから3時間おきに搾乳して捨てようと思います💦ありがとうございました(;_;)!!

• 8月31日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

まだ生後1ヶ月だと頻回授乳なので、胸が張ると思うので、3時間以下でも搾乳して良いと思います🙌🏻

ですか、まだ生後1ヶ月なので、出来れば生後半年くらい経つまではお酒は控えた方が良いかもですね😅

私もお酒は好きだし、お気持ちはわかりますが✨

頻回授乳の時に赤ちゃんに吸ってもらえないと乳腺炎になる可能性もありますし💦
    やっぱり赤ちゃんに吸ってもらうのと、自分で搾乳するのでは、奥からの吸引力が違うみたいです🤔

• 8月31日
  • 𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

張ったら搾乳しようと思います😊

お酒好きだから我慢できなくて飲んだわけではなく、ストレスでたまにはと思い飲んだだけです😊

そうなんですね💦教えて下さりありがとうございます!!

• 8月31日
ani

お酒飲んだ次の日は1日あげず、
その次の日からあげました^_^

• 𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

教えてくださってありがとうございます😊今日1日授乳やめておこうと思います💦

• 8月31日
  • ani

ani

張ったら搾乳して捨てるを頑張って下さいね^_^

• 8月31日