※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰❤️
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た場合の対処法について質問しています。

きのう初めての予防接種に
行ってきたのですが
夜いつもよりグズグズするし
体が熱くて熱計ったら
38.5もありました( ; _ ; )
これって予防接種の副反応ですかね、、、
予防接種して熱出たよって方いますか?
またそのときどー対処しましたか?😩

コメント

ゆうママ

うちの息子もはじめての予防接種の副反応で熱が出ました。
息子は肺炎球菌で熱が出やすいみたいで、肺炎球菌の時は毎回でした(T_T)

とりあえず頭と脇と足の付け根を冷やしたりして、こまめに検温して様子を見たら朝には熱下がってました。
心配ですよね。早くお熱下がりますように。

ゆうママ

何度もすみません💦おしっこは出て水分取れてますか?
もし、おしっこずっと出てなくて水分も取れていなかったり、ぐったりしているようなら#8000に電話した方がいいかもしれません。

ぺんちゃん

うちも出ました😣!
心配ですよね💦

手足がまだ冷たいようなら、まだ上がりきってなくて寒いと聞きました!
手足まで熱いときは、冷やしてあげると気持ちいいようです💡

午後の接種だったので、翌朝に熱が出て、初回は心配だったので受診しました!
2回目からは、食欲や機嫌をみて、自宅で解熱するのを待ちました😊

副反応であれば、半日~1日で下がると思います!

それまでは、水分補給をしっかりしながら、冷やしてあげると良いかと思います✨
おでこは、本人が気持ちいいだけで、身体を冷やす効果はないそうなので、首の後ろや足の付け根などが良いそうです☆

早く下がりますように…
お大事にしてください😭