※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

育児でストレスを感じ、イライラしてしまい後悔しています。育児は楽しんでいるつもりでも、寝不足や体調不良で毎日つらいです。円形脱毛症も心配です。

最近イライラして旦那に当たってしまう…🙍🏻後々なんで当たってしまったんだと後悔。慣れない育児にストレスを感じているのか…😖子供はすごく可愛いと思ってるし、育児も楽しんでやっているつもりだけど寝不足と胃痛とイライラで嫌気がさす毎日。円形脱毛症にもなってるし、今以上に禿げないかと心配。笑

コメント

とみきち

産後抜け毛増えてお風呂場の掃除の時、ため息でますわ。そのうち禿げそうです😔

• るる

るる

それめっちゃわかります…笑
    自分の髪の毛がどっさり出てくるので悲しくなります😵

• 8月31日

この間助産師外来で助産師さんが旦那に、「今の時期もですが、産後1ヶ月くらいまではホルモンバランスの影響もあり、奥様はイライラしたり突然泣いたりして、旦那様に当たられることもあると思いますが、当たられるのは信頼されてると思って受け止めてあげてくださいね」って言ってくれました。
私もイライラしてる自分にイライラすることあります。
まだ育児の大変さをわかっていない私ですが、楽しんで育児できると良いですね!
お互いに頑張りすぎない程度に頑張りましょう!

• るる

るる

そうなんですね…
    イライラしちゃったときは旦那に説明してみます😅🙏お互い頑張りましょう🙋🏻

• 8月31日
shuuまま

わかりますよー(>_<)
なんかすぐ旦那にイライラしちゃいます💧家のこと手伝ってくれたりしてるのに、小さいこと1つで嫌になったり(笑)どこかで甘えてるんですかねぇ😔
いやー疲れますよ育児は👶🏻💧

• るる

るる

私の旦那は家事は全然しないです。笑
    子供の面倒は少し見てくれますが…😅
    生後1ヶ月になってやっと慣れてきたかなぐらいに思ってたんですが家事と育児の両立はなかなか難しいですね😔

• 8月31日