※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

皆さんが妊娠検査薬を使おうと思ったきっかけは何ですか?私は男の赤ちゃんのおむつを替える夢を見て、生理予定日当日に検査薬を使ったら陽性でした。

皆さんは「もしかして…?」「妊娠検査薬使ってみよう」と思ったきっかけは何でしたか??

姉にそう聞かれて
皆さんがどうだったかも気になりました!

ちなみに私は
唐突に
男の赤ちゃんのおむつを替える夢をみて、もしやと思ってフライングでしたが生理予定日当日に検査薬使ってみたらくっきりでした!

コメント

ポン子ちゃん

私はいつもある生理前のイライラが全くなったので、アレ?生理いつくるっけ?…もしかして⁈となったので検査薬しましたー😄体調は何も変化はありませんでした!

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    誤字すみません→イライラが全くなかったのでです。

    • 8月31日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうなんですね!

    • 8月31日
テツコ

生理前のお腹、腰の痛みはあるのに生理は来ない、やたら喉が乾く といつもと違った感じがあったのでフライング気味にチェックしました。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    喉がかわくって不思議ですね😲
    羊水に水分持ってかれてたんですかね??

    • 8月31日
ままめろ

同じ子供が夢に2日続けて出てきて
2日目にその子が離れるのが嫌と
泣くので一緒にくる?と言ったら
頷く夢を見ました主人もいました😌
それから微熱、胸の張りなど
出てきたので、もしかしたら!
と思って生理予定日に検査したら
妊娠してました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • ぴーまん

    ぴーまん

    めっちゃ神秘的ですね✨

    • 8月31日
ちろる

生理周期が一定なのに
生理がこないなぁって思ってたのと、風邪っぽく微熱が続いてたので
もしかして!となりました🤔✨

  • ぴーまん

    ぴーまん

    一定だと気付きやすいですよね(o^^o)

    • 8月31日
deleted user

普段食べない白米をガツガツと食べ、しかもそれをおかわりしている私をみた夫が「お前今日米食うの?!珍し!しかもおかわり?!妊娠してんじゃねぇの?!」と言ってきたのをきっかけにちょっと意識していました。その数日後さらに普段快便の私が人生初の便秘になり、便秘の原因と対策をネットで検索していたところ偶然「妊娠初期」という言葉に遭遇。数日前の夫の言葉もあり、興味本位で妊娠初期症状のサイトをみてみたら見事に全部に当てはまったのでその日のうちに検査薬したら見事に陽性でした!!
ちなみに二人目のときは2歳になりたてであまり喋れなかった長女が突然「赤ちゃんずっと知ってたよ。赤ちゃん。知ってた。赤ちゃん」と意味はよくわからないけれど「赤ちゃん」という言葉を連呼してくるのでまさかとおもって検査薬をしたらフライングで陽性がでました!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    上のお子さんはやっぱりわかるんですねー!☺️

    • 8月31日
ゆあ

生理が2ヶ月ほどきていなかったのですが、生理の存在を忘れていて笑
手帳に予定を書き込むのに開いたら最終月経の印が目に留まり「ん?」と思って検査したらくっきりと笑
ちなみに最初の検診ではすでに妊娠3ヶ月でした笑

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうなんですね〜!

    • 8月31日
s

生理予定日前後、いつも低いのに体温が高かったので、もしかしたらと思って案の定妊娠してました🙋‍♀️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    横からすみません😊
    私もsさんと全く同じ感じでした✨

    • 8月31日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    体温高くなるって言いますね!

    • 8月31日
deleted user

生理が1日遅れた時点で
中に出したし、妊娠しとるわ。
ってずっと思ってて、
ついに1週間こんくて検査薬を
先輩にもらってやったら陰性。
先輩や友達に想像妊娠やってー😅😅
とか言われててそうなんかな…って
感じで、もう1週間後に検査薬すると陽性でした(∩^ω^∩)
2回目の検査薬したときには
既に胸が張ってる感じがあり、
熱っぽさがありました( ˙꒳​˙ )

  • ぴーまん

    ぴーまん

    時差があったんですね🤭

    • 8月31日
どん

生理予定日を1週間過ぎてて、胸もかなり張ったままだし思い当たる節もあったしで、なんとなく感覚で出来てる気がする🤔と、検査薬購入した所陽性でした!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    胸張りましたー!!

    • 8月31日
みっきー

なんか、早々とだるさと吐き気があったのと、生理がこなかったので😊
これは、、もしやーつわり!?となって調べましたー😊

  • ぴーまん

    ぴーまん

    つわりから気付いたんですね(o^^o)

    • 8月31日
もいもい

生理予定日1週間前に美容院にカラーに行ったとき、いつもしみないのに、やけに頭皮が痛いなぁと思って、もしかして…でフライングしたら陽性でした❇️

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そういう気付き方もあるんですね!✨

    • 8月31日
ちゃま

夢を見たわけでもなくおりものが変わったわけでもなくただの女のかんでした😅
1人目も2人目もなぜか生理予定日より全然前から妊娠してる気しかしなくて生理予定日すぎても生理こずやっぱりみたいな感じでした🤣

  • ぴーまん

    ぴーまん

    すごい!勘が鋭いんですね!

    • 8月31日
ママリ

特に身体に変化もなくあれ?生理来ない?と思い検査すると陽性でした😆✨

  • ぴーまん

    ぴーまん

    なるほど〜!

    • 8月31日
ニコ🌺

1人目は純粋遅れたことのない生理が遅れてたので、もしかして?って感じで検査薬しました!

2人目は妊活していて、
1人目妊娠した時と全く同じ症状があったので早々にもしかして!?ってなり、生理予定日4日前でしたが
フライング検査したら陽性でした❣️

  • ぴーまん

    ぴーまん

    生理が定期的だとわかりやすいですよね!

    • 8月31日
みーこ

妊娠前体調不良で産婦人科を受診してから基礎体温をつけ始め、いつもと違い基礎体温が上ったまま下がらないなぁと思って検査薬したら陽性でした。
元々遅れ気味だったので、生理予定日は過ぎてました。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    基礎体温はかってらしたんですね〜!

    • 8月31日
やほ

私はいきなり陰部が猛烈に痒くなったっていうのと、喫煙者だったので煙草吸ってるときになんか気持ち悪いなーと思い、もともと生理不順だったので生理がこない事には全く気にしてなかったのですが、なんかいつもと違う!と思い検査薬したら速攻陽性反応でました!二人目の妊娠発覚時もほぼ同じだったのであ、妊娠したかもとすぐわかりました😉

  • ぴーまん

    ぴーまん

    かゆくなったんですか!
    それは初めて聞きました😲

    • 8月31日
昆布締め

私はドラマとかであるみたいに突然気分が悪くなって嘔吐が短時間で2回あり、もしかして…と思って検査薬したら陽性でした😊

  • ぴーまん

    ぴーまん

    つわりが始まってたんですね〜!

    • 8月31日
deleted user

元々生理前は下腹部がチクチクする事が多かったのですが、いつもより長く続いていて膀胱炎かな?いや、妊娠の可能性も…と思い検査薬しました\(^o^)/

  • ぴーまん

    ぴーまん

    なるほどです(><)

    • 9月1日
なっきゃん☆

よく双子ちゃんを妊娠したとか、男の子妊娠したとかの夢を続けて見るようになったり、朝1番ムカムカしたりと普段と違った様子だったので主人に言われて検査薬をしたら陽性でした(*´ー`*)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    双子ちゃんなんですね〜!😍

    • 9月1日
deleted user

おっぱいの張りと熱っぽくてだるい&むかむかするのが数日続いてので、次の日半休もらって内科いこう…と考えてました。普通にストレスからくる病気だと思ってました💦
生理が1週間遅れてたので行く前に念のため検査薬やってみたら陽性だった!ていうかんじです。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    超初期症状ですね✨

    • 9月1日