※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみたろ
子育て・グッズ

22時にミルクを飲ませて、30分で終わり、その後は寝ています。起こしてミルクをあげるべきか、寝かせておくべきか、そして次のミルクは6時なので、その前に起こすべきか悩んでいます。

22時にミルク飲み始めて22時30分には140飲み終わって
ずっと寝てる。
起こしてミルクあげた方がいいのかな?
それとも起きるまで待ってあげればいいかな?🤔🤔
完ミだから腹持ちがいいのかな?😑😑
次のミルクは6時ですがその前に起こしてあげた方がいいのでしょうか

コメント

h.mama❥

起きたらでいいと思います😊

  • うみたろ

    うみたろ

    そうですね。
    無理に起こしても飲まないですよね😅😅

    • 8月31日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    お腹すいたら起きますよ笑

    • 8月31日
  • うみたろ

    うみたろ

    そうですよね笑

    • 8月31日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    1ヶ月検診で問題なく
    体重も増えていれば
    大丈夫だと思います😊
    飲む量に関しては
    お子さん一人一人違いますから
    大丈夫だと思いますよ😳

    • 8月31日
  • うみたろ

    うみたろ

    そうですよね!ありがとうございます!

    • 8月31日
かいり

うちは日中に飲む量が少ないので
起こしてあげてます🎀
ちゃんと飲めてる子なら
飲みたがってる合図が出てくるまで
待ってあげてもいいと思います!

  • うみたろ

    うみたろ

    日中は100とかしか飲まないんですけど大丈夫ですかね?

    • 8月31日
  • かいり

    かいり

    うちもそのくらいです!
    下手したらそれ以下の時も…苦笑
    1日のトータル飲む量が少し
    少ないかも、もう少し飲んで欲しいと
    思うようであれば寝ぼけてる時に
    あげるとたくさん飲んでくれますよ✨
    起こすの可哀想だとか意見は
    様々だと思いますが…

    • 8月31日
  • うみたろ

    うみたろ

    そうなんですね!
    飲まない時心配になったり
    脱水とか気にしちゃいますよね😅
    とりあえず今日は寝かせて置いてみます!
    ご意見ありがとうございました!

    • 8月31日
とっとmam

寝てるところにミルク突っ込んでも飲みます👌🏻笑
欲しがって起きるまであげずに寝かしておくのも◎です👌🏻
おしっこをしていれば脱水大丈夫ですよ😊