※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

先程の質問で説明不足だったので投稿し直します。それも踏まえて意見聞…

先程の質問で説明不足だったので投稿し直します。
それも踏まえて意見聞かせてください

私18.旦那21です。

元々すごく優しかった旦那ですが私が妊娠中に突き飛ばす暴力から始まり、息子を抱っこしてるのに私の顔面を思いっきり殴る、髪の毛引っ張って引きずり回す、服ビリビリになるくらい引っ張る、顔面足で踏みつける。などなど何回も暴力されました。
離婚すると言って離婚届渡しましたが書いてもらえず、最後のチャンスだよと言いましたが私に手を出さない代わりにイライラすると壁を殴って大きな穴を何個もあける。

今でも言い返したら殴られるのではないかと思って怖いです。

お金の方では、私が切迫早産での入院中お金ないのに勝手に20万のバイク買ってたり家賃や光熱費全部女と飲みやキャバクラには使い込んだこと。

この時点で旦那に対する信用は0。

でも、まだ私にだけの暴力だったし、好きな気持ちがあったから一緒にいました。

ですが、最近激太りしてルックスが21歳にしておじさん。
ダイエットをお願いしても全然やる気なし。

好きだった気持ちも薄れてきて、今離婚したいとと思ってます。

私の父親も暴力する人で離婚してます。
私の記憶に父はいないので辛いことも何も覚えていませんが、姉は覚えていて今でもトラウマです。

息子に同じ思いはさせたくないです。
かと言って、男の子だから父親がいないのはとても大きいことだと思います。

先程はルックスのことをたくさん書いていたのでそれだけで離婚するの?って言う意見が多かったですが、ただそれだけではなく、色んな過去があってこの考えです。

みなさんが同じ立場ならどうするか、意見聞かせてください。

コメント

みーた

友達が自分の親に協力してもらって結婚前に旦那に離婚届を書かせたそうです。親が結婚に反対してて、結婚は許すけど、娘になんかあったら離婚させるからって。
長いこと付き合って結婚したのですが、モラハラ・束縛が強くて、結局のところその離婚届で離婚したらしいです。
最近も暴力的なことはありませんか?DVとか親には相談していますか?親に入ってもらった方がいいかな、と思います。

まる

即離婚します!
好きかどうかとか気持ちがあるか
どうかではなく子供と自分が
危険な目にあわないように実家に
逃げてでも離婚しますね💦

さゆ

結婚生活を続けるのは無理ですね…。
とても頑張って下さいとは言えないです💧
色々突っ込みたいところが多過ぎるのですが、まむさんはまだ正式に離婚はしたくない気持ちもあるのですか?
(旦那様のいいところなどもあって結婚されたのだと思いますが…)

ゆきち

父がDV働いてて幼いながらにガラステーブルをひっくり返し母の頭を掴み冷蔵庫に叩きつける父の姿を常日頃見ていた私が言うのもあれですが、離婚した方が幸せですよ。
母と主さんは全く別の人間ですが母は離婚して幸せだと言っていました。
当時私は3歳手前でしたが二十歳を過ぎた今でもしっかりと覚えています。
その時わたしが成長した学生なり大人なりだったら、父を包丁で一心不乱に刺してました。母を守るために。
子供は子供で小さいながらでも必死にやめてと言って抵抗だってします。
むしろそんな小さいうちからだとそれしかできないんです。
お子さんの記憶に残る前に離婚すべきかと思われます。
離婚届は書いてくれずとも訳があれば受理をしてくれます。

(・∀・)

即離婚ですね!
お子さんのためにも早めの決断した方がいいです!