※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UA
子育て・グッズ

福島県伊達市で今年4月以降に生まれたお子さんをお持ちの方へ、4ヶ月検診前に股関節脱臼の検査を受けましたか?

福島県伊達市で今年の4月以降に生まれたお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが…

4ヶ月検診の前に、整形外科で股関節脱臼になっていないかどうか診てもらいましたか??

コメント

ちーちゃん

4月以降ではないのですが、コメント失礼します🙇‍♀️💦

4ヶ月検診の用紙の項目に股関節脱臼の項目あるので、検診前にみてもらいました😊☀️

• UA

UA

ありがとうございます😆✨
    上の子のときは自宅訪問の際に、
    保健師さんからも言われたので
    行きましたが、今回は特に言われてなかった気がしたので😬💦

9月中に行ってみます(^▽^)o🏥💡

• 8月31日

うちはまだ2ヶ月なのでまだ先のことですが、都合により最近やっと保健師さんとの面談をし、3ヶ月頃に受診することを勧められましたよー。
股関節脱臼の用紙にも下に小さく受診を勧めるようなことが書いてあった気がします。

• UA

UA

ありがとうございます!
    もらった資料もよく読んでなかったかもです💦

• 8月31日

退会ユーザー

でも任意っぽい言い方してたので、自己判断して病院に行こうと思ってなかったのでこの質問を見れて良かったです。
    私も病院に行くようにします(๑•́‧̫•̀๑)

• 9月1日
  • UA

UA

そうでしたか💡
    上の子のときは、4ヶ月検診までに整形外科で診てもらってね!って感じだったので行ったんですが…😳

今回特になにも言われなかったので、4ヶ月検診の内容に股関節脱臼の検査も含まれたのかな?とかいろいろ考えてしまいました😂

ありがとうございました🙌✨

• 9月1日