※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
子育て・グッズ

生後8か月の赤ちゃんがパンがゆを食べています。牛乳を使ったほかのおかずを考えているが、何をどれくらいあげればいいでしょうか?

生後8か月で、離乳食について質問です。
パンがゆが好きで、ミルクのあまりを使って60mlにパンを15〜20g浸しています。牛乳を使おうかと思いはじめているのですが、パンがゆのおかずというか、他にはどのようなものをどれくらいあげておられますか?
教えていただきたいです。

コメント

うちの子もパン粥好きで
朝食は、パン粥とヨーグルトとフルーツ
握って食べたがるので野菜をスティック状に切ったやつをお出汁で柔らかく煮た物をあげてます!
うちの子はあんまり食べないので量は参考にならないと思います😣どれも数口程度なので💦

• まーま

まーま

返信が大変遅くなりすいません。
    早速、参考にさせていただき、じゃがいものスティックを渡したら握りつぶしてしまいました💦まだうちの子には早かったんですね💦徐々に試してみます。ありがとうございました。

• 9月10日
greenbus**

最近はパン粥(ミルク)と、バナナきな粉ヨーグルトです。
カボチャや玉ねぎ入れてみたり、たんぱく質追加にお麩を砕いたものを混ぜたりします☺️

• まーま

まーま

バナナデビューしてみましたが、ほとんど食べず💦
    お麩ですね、参考にさせていただきます‼️ありがとうございました。

• 9月10日
えまり

野菜やバナナですかね?
牛乳って一歳以降からじゃないですか?

• まーま

まーま

バナナデビューしてみましたが、ほとんど食べませんでした💦気長に頑張ります。牛乳は加熱調理なら一歳未満でもいいと聞いたので...色々と気をつけないといけないことが多いくて、混乱してしまいます💦
    ありがとうございました。

• 9月10日