※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまりょう
妊娠・出産

22週目の2人目妊娠中で、21週の健診で胎盤が低めと言われました。帝王切開経験ありで心配。胎盤の位置が上がることや前置胎盤になる可能性はありますか?

現在22週目、2人目妊娠中です。21週の健診で胎盤の位置が低めと言われました。子宮口から0.9ミリの位置とのこと。3年前に1人目を逆子のため帝王切開で出産しています。今回も帝王切開の予定だったため、帝王切開自体に不安はありませんが、出血が多くなることや癒着胎盤のことを知り、とても心配になりました。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?胎盤の位置は子宮が大きくなるにつれて上がることが多いのでしょうか?逆に近づいて前置胎盤になることもあるのでしょうか?

コメント

ねー

1人目が低置胎盤でした!
なかなか上がらず毎回健診で言われてましたが、8ヶ月くらいには普通になり言われることもなくなりました🤗
上がる上がらないは人それぞれ、その子その子によってなので何とも言えないです😣

• はまりょう

はまりょう

回答ありがとうございました!
    そうですね、人それぞれ、その子その子で違いますよね。
    次回健診で胎盤が上がってると言われることを祈って、あまり悩まず過ごしていきたいと思います。

• 9月2日