※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビママ
妊娠・出産

胎動が強く、膣の奥で痛みや気持ち悪さを感じていて、赤ちゃんの位置や子宮口について不安があります。検診で相談できず困っています。

胎動が下の方で感じるようになって動きも凄いです。
先程から膣の奥の方がピキピキ?チクチク?ツーンというか表現が難しいんですが痛みがあります💦
胎動が激し過ぎて気持ち悪いというか胃もたれ?みたいにもなっていて横になれません。。
これはなんなんでしょうか?
赤ちゃんが下がって来たなら胃もたれは改善すると思ってたのですが😣
膣の奥は子宮口ですかね?
検診も行ったばかりなので次まで聞けなくて💦

コメント

てらまま

赤ちゃんが元気な証拠だと思います🤗
赤ちゃんが暴れると内臓を刺激して違和感が出てるだけかな?と思って、産まれる前までよくそわそわしてました!

陣痛や出血が無ければ安静でいけると思いますよ!🤗

  • ビビママ

    ビビママ

    出血はないんですが前駆陣痛のような痛みが頻繁にあります。
    膣の奥の痛みが突然始まったので早めに生まれるかなぁ、と期待してしまいます💦

    • 8月30日
hmr

膀胱押されてる感覚とは、また違う感じですか?
私は、膀胱押されるとツーンとなります。😅
あとは、赤ちゃん下がってきて、骨盤が開いてきているため、恥骨と足の付け根に痛みがあります。

  • ビビママ

    ビビママ

    膀胱炎もなった事あるんですが膀胱とは違う感じです💦
    本当に膣の奥の方です。
    昨日は生理痛のような痛みがずっとありました😞
    張りは毎日数え切れないくらいなので早く産まれるといいな、と思ってるんですが😭

    • 8月30日
  • hmr

    hmr

    赤ちゃん下がってきているのですかね?
    前駆陣痛始まってますね!
    私も35週からありました!
    今産まれてしまうと早産になってしまうので、37週まではお腹にいてくれるといいですね👶

    • 8月30日
  • ビビママ

    ビビママ

    やはり前駆陣痛ですかね!
    赤ちゃんもずっと大きいと言われてるので37週に入ったらなるべく早く産まれてほしい所です😭

    最近の恥骨痛や下腹部痛、新しい症状が次々に出て来て身体がついていけません😣
    胎動の位置が下がったら今までより感じ方が辛くなって初めて胎動で寝れないってこういうことかー!と感じてます💦

    • 8月31日
  • hmr

    hmr

    はい!間隔がバラバラだったら前駆陣痛です!
    同じくです😢💓
    早く会いたいですね♩

    妊娠中はトラブルが止まらなくて、戸惑いますよね。
    後期になってから、胎動変化しました!
    子宮の中狭くなってきているのか、ずーんと重い感じになりました!

    • 8月31日
  • ビビママ

    ビビママ

    動き凄いですよね😭
    どんな風に動いてるのか?
    なんか夜中になるとパーティ始めるみたいです💦
    出産は怖いですが早く会いたいです✨
    お互い安産だといいですね!

    • 8月31日
  • hmr

    hmr

    お腹の中でどんな動きしてるのか、みたいですよね笑
    パーティーもしかしたらやってるかもです🤣笑
    はい!お互い頑張りましょうね🌻

    • 8月31日