※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

20代前半の既婚者で、生理不順で悩んでいます。妊娠希望がありますが、生理が安定せず産婦人科に行くのが辛いです。早く妊娠して同じような女性と一緒に通いたいです。

20代前半で既婚者です。
高校時代から生理不順で悩み
その時から定期的に産婦人科に通っています
処方された漢方を飲んだり、いつぐらいに生理が来るか調べてもらったりするのですが
結婚した現在、妊娠希望なんですが
未だに生理が安定しておらず
妊娠していないのに産婦人科に行くのが辛いです。
待合室などお腹の大きい同年代の女性を見たりすると
凄く羨ましく、自分自身辛くなります…
早く、お腹に赤ちゃんがいる状態で産婦人科に行きたいです…!!

コメント

せせり

23歳です!私もずーっと生理不順で二ヶ月遅れたりなどもしょっちゅうありました😩生理が安定しないまま妊娠できましたよ!!!その人にもよるとは思いますがまだまだ若いしチャンスはたくさんあると思います!大丈夫です!

• ぽん

ぽん

安定しなくてもできたんですね!!
    考えすぎも良くないですよね💦
    ありがとうございます!
    頑張ります!!

• 8月30日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

同じく高校生の頃から生理不順で産婦人科に通いその頃はピル飲んだり、結婚後は漢方飲んだりしましたが全然安定せず排卵もしたりしなかったりでした😭
なので、産婦人科じゃなくて不妊治療も行ってる婦人科を受診しました!
そこだとお産は扱ってないので妊婦さんが居ることは無かったです😊
産婦人科の時と違い卵胞チェックして貰ったり排卵促す為の薬を処方してもらい結果妊娠に至りました!

• ぽん

ぽん

漢方が1日3回…不味くて飲みたくない日もあります…😅
    毎回、排卵もしてるのかしてないのかもわからないので
    卵胞チェックもしてもらおうと思います!!

• 8月30日
のんびりのんたん

産が付いてるとやはり妊娠さんが多いので、産がついてない婦人科のみの病院を探して診て貰うのがいいかと思います☺️

• ぽん

ぽん

産婦人科はほぼ妊婦さんですよね💦
    婦人科ならもう少し気軽に行けると思います。参考になりました!

• 8月31日

私も10代の時から生理不順で酷い時は半年来なかったり、生理がきても3日で終わったりする事がありましたが、妊娠する事が出来ました。
産婦人科に行くのが辛いのでしたら女性クリニックに変えてみてはどうでしょうか?