※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけこ
子育て・グッズ

1歳の子供には牛乳をどのくらい飲ませるべきか、フォローアップミルクをやめて牛乳に切り替えるべきか悩んでいます。フォローアップミルクをやめる場合、牛乳をたくさん飲ませるべきでしょうか?

1才0ヶ月です。牛乳どのくらい飲ませますか?ネットで1日400ミリリットルとか書いてありましたが、そのくらい飲ませてる方いるのでしょうか?

また、フォローアップミルクを飲ませていましたが1才になり、やめて牛乳にと思い飲ませていますか、
フォローアップやめるならやはり牛乳をたくさん飲ませたほうがいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

コメント

花粉症🤧

私は栄養士さんに300㎖までと言われました😂人によって言うことが違うのかな…?
あと、離乳食をよく食べるなら飲ませなくても大丈夫とも言われました!

• すけこ

すけこ

回答ありがとうございます!

300なんですね!

お子さんそんなに飲めますか?🤔

• 8月30日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

飲めないです!むしろ100も飲んでくれないです😂😂カルシウムとか鉄は違うものから摂ってます!あと、これは信憑性がないのですが、牛乳やフォローアップはあまり吸収しないので、食べ物から摂った方がいいとも言われたことがあります…何を信じていいのやら😂

• 8月30日
  • すけこ

すけこ

そうですよね!なかなか飲むのたいへんですよね!!安心しました!!

違うものからとは、どんなものから摂れるのですか?😣教えていただけると嬉しいです!!

• 8月30日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

カルシウムはカルシウム入りのヨーグルトやチーズ、しらす、豆腐などで、鉄分は、レバー、マグロ、ほうれん草などですかね!
    あと、吸収が良くなる食べ合わせとかもあるらしくて動物性タンパク質と鉄を合わせるといいって言われたので、ほうれん草とお肉の炒め物とかして出してます!

• 8月30日
  • すけこ

すけこ

なるほど!詳しくありがとうございます!!意識して食べさせようと思います!
    チーズはまだあげたことないんですが、食べれたら1日どのくらいあげますか?😣質問ばかり、すみません💦

• 8月30日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

すみません💦💦計ったことなかったですが、粉チーズやカッテージチーズをふりかけて使ってます!キャンディチーズだったら二個くらいです、

• 8月30日
rhy

計ってはないのでなんともですが、多分400近くは飲んでると思います😅
フォローアップは飲ませてません😌
特にたくさん飲まさなくてもいいと思いますよ☺️

• すけこ

すけこ

すごい!そんなに飲めるんですか!?
    何で与えてますか?哺乳瓶、マグ、コップ、、、

• 8月30日
  • rhy

rhy

コップであげてますが1日2回に分けてあげてます☺️

• 8月30日
  • すけこ

すけこ

1才のお子さんですよね?😮
    コップでそんなに飲めるなんて、、、
    すごすぎます!!

牛乳はコップで練習してるのですがなかなか上手くならず、摂取できてないかなと思い、もうマグにしようかな、とか思ってましたが、コップ練習で頑張りたいと思います!!!

• 8月30日
rhy

そうです☺️
牛乳好きみたいです😅
一緒に持って飲ませてますけどね💦

• すけこ

すけこ

うちも牛乳は好きなようですが、こぼしまくりです😅
    教えてくださり、ありがとうございました!

• 8月30日