※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

離乳食での卵の進め方について詳しい情報を探しています。ネットや本で分かりやすく書かれた情報を知りたいです。

離乳食の卵について。

アレルギーが怖いのと、他の食材と進め方が違うという理由でまだ卵をあげたことがありません。
何となくの進め方なら見たことあるんですが…。
詳しく書いてあるものを探しています😓出来たら1から10まで書いてある分かりやすいものがいいです!!

ネットで調べましたがイマイチ見つからず💦
出来たらネットで見たいのでサイトがあれば知りたいです(><)
また、詳しく書いてある本があれば本の名前を教えてください🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします☺️

コメント

K S

あちさんふうふに卵アレルギーなければ恐れすぎなくて耳かき一杯くらいあげて様子見ながら進めれば大丈夫ですよ✨

固茹の黄身。小さじ1/4 1/2 小さじ1 卵黄1/2 卵黄全部 卵白少し 、、、、って進めました。
一応栄養士さんにも聞きましたが、だいたいでいいわよーってことでした。

• あこ

あこ

回答ありがとうございます☺️
    夫婦共に食物アレルギーはありません🙌🏻

そうなんですね。あげたら何日空けてというのがイマイチ分からなくて💦

• 8月30日
  • K S

K S

2-3日開けてってよくママリで見るけど、サイトとか本は見かけたことないです。

なんとなく月水金にあげました。

アレルギーないのが一番ですけど、出てしまっても小学校入る頃には食べられる子もいるみたいですし、少しずつ挑戦されてはどうですかね😊

• 8月31日
  • あこ

あこ

そうなんですね。

病院やっている時じゃないとダメですもんね💦

少しずつ始めてみます!
    ありがとうございました!

• 9月1日