※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
妊娠・出産

初診後に茶色のおりものが出るのは内診の刺激かもしれません。おりものの変化に不安を感じる方いますか?

初診に行った後から、茶色のおりものが出ます。トイレに行って拭くたびにチョロっと付くだけではあるのですが、妊娠発覚から1週間、ずっとクリーム色のおりものだったので少し不安です(;_;)
内診の刺激によるものなのでしょうか(;_;)
初診後、おりものの変化などがあった方はいらっしゃいますか?

コメント

みおりんママ

茶色は大丈夫見たいですよ。
前回の生理のものが内診の刺激とかで出たりするそうです。
赤い鮮血が良くないみたいですよ。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(;_;)
    気持ちがラクになりました(;_;)お腹の子に声をかけて応援しながら、次の検診まで過ごすことにします(*^^*)

• 12月15日
  • みおりんママ

みおりんママ

初めてのお子さんですか?
    心配ですよねー。
    うちは二人目ですが、今日二回目の鮮血が出てちょっと心配です。

• 12月15日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

はい(;_;)初めてです(;_;)
    妊娠自体も初めてで、ここでの質問に助けられてます>_<

• 12月15日
  • みおりんママ

みおりんママ

大丈夫。
    皆同じ心配をしてますよ!
    投稿することで少しでも心配がなくなるならそれにこしたことはありませんから。

• 12月15日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

みおりんママさんも鮮血が心配ですね(;_;)
    まだ初期なので主人と親友にしか言っておらず、ここで経験を聞けるのが大きな支えです!

• 12月15日
⁂⁂⁂

私は着床時から、茶オリがでてました((((;゚Д゚)))))))腹痛とかなく、切迫流産の診断で自宅安静の指示が出ました(T . T)医師から何も言われていませんか?

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

回答ありがとうございます(;_;)
    内診の時は胎嚢確認して「問題ないですね(^-^)」と言われました。
    内診の時まで茶オリはなかったので、こちらからも茶オリについて質問などはしていませんでした>_<
    今日の昼に内診して、茶オリに気づいたのは夕方からです(;_;)

• 12月15日
ぴかママ

茶色だとそんなに心配いらないですよ〜(^o^)私も初期はちょくちょくありました!!

妊娠中は膣が充血してる様な感じで敏感なので、ちょっとした刺激で傷ついたり出血したりするみたいですよ(^o^)内診とかも影響あるみたいです!
でも、赤ちゃんには影響ないみたいなので、ピンクとか赤みたいな出血じゃないかだけ確認しておけば大丈夫だと思います(≧∇≦)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

皆さんの経験談がとてもありがたいです(;_;)
    色がピンクや赤にならないかに気をつけて、様子を見ることにします!

• 12月15日
ちゃまきんぐ

皆さまありがとうございます(;_;)
一応、診察を受けた病院に電話して聞いてみたら、「経膣超音波の加減かもしれないので少し様子を見て、真っ赤な鮮血が出たりお腹が痛むようならまたご連絡下さい」ということでした!