※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

保育園で初めて喋った10ヶ月の子供が、ママと分かって言っているか心配。喜びと疑問がある。

今日保育園から帰る時に先生にババーイと言っていたらしく、帰ってからもテレビでいないいないばあの最後のバイバーイのセリフの時に普通にバイバーイと手を振りながら喋りました😳‼️
初めて喋ったので夫婦でビックリしました😂✨
最近泣く時にママー ママーと言っていてママに聞こえるだけだと思ってましたが、ママって分かって言ってるんでしょうか?
だとしたら嬉しすぎます😭❤️❤️❤️
その子によってそれぞれだと思いますが、10ヶ月ってもう喋れるものですか?

コメント

みき

次女が早い段階でママ、パパって言ってました😊最近はこれ!ばっかです笑笑
10ヶ月かわいいですね😍

☺︎

ママ、パパ、ババ、ワーワイ(バイバイ
は、言います。
今日、もしかしたら実家のダックスに
ワンワンって言ったかも!
瞬間に母と、今言ったよね!って
目が合いました😊