※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの寝かし付け方法について相談です。腕枕トントンで寝かせていたが最近うまくいかず、アドバイスを求めています。

生後3ヶ月(完ミ 200×4)の時みなさんどんな寝かし付け
されてましたか??
今までは、夜は暗い部屋でミルクを飲ませて大人の
ベッドで腕枕トントンして寝かせてからベビーベッドに
下ろして寝かしてました。
が、昨日から腕枕トントンで寝なくなりました。
オルゴールもダメ🙅‍♀️胸トントンもダメ🙅‍♀️
アドバイスお願いします。

コメント

☺︎

その頃は抱っこして寝かせて
ベッドにおいて…
背中スイッチで起きてまた抱っこで
寝かせて…でしたよ😊

• m

m

後々抱っこじゃなきゃダメになると困るのでトントンで寝てくれるようになって欲しいです😂

• 8月31日
  • ☺︎

☺︎

月齢あがれば
    トントンで、寝るようになりますよ
    仕方ないですよ〜まだ赤ちゃんだから😅

• 8月31日
ちぴ

お風呂→授乳→ちょっと遊んでベビーベッドに置く→指しゃぶりしながら寝るって感じです😌
たまに泣くこともあるので、そういうときは抱っこしたりおっぱい吸わせたりすると落ち着くので、落ち着いたところでまたベビーベッドに置くと眠ってくれます😌

• m

m

指しゃぶりしても寝れないみたいで泣いてしまうので、羨ましいです!!

• 8月31日
  • ちぴ

ちぴ

娘には1ヶ月頃から最初はなんとなくでしたがネントレを始めたんです😅
    なかなか寝れずに愚図ることも多く、お互い努力をして今があります😓
    確かに娘はお利口さんなほうかもしれませんが…

• 8月31日
  • m

m

最初どんな感じだったんですか?😂

• 9月1日
3103

ミルク→ベビーベッドに寝かせる→ちょっと泣いてそのまま寝る😴っていう感じです\( ˙○˙ )/200飲むの羨ましいです~😭♡

• m

m

うちは泣いたら抱っこしないとこの世の終わりみたいな泣き方するので困ってます😭(笑)
    200だと4回で済むので楽です!
    でもママリで見てるともう200って多いのかな?って心配になります😂

• 8月31日
まーみ

懐かしい時期です✨
あたしも背中スイッチに困り果ててました😭
結果おしゃぶりに頼りました!
おしゃぶりはよくないと聞くので8ヶ月目でやめました!
今では暗い部屋で布団に転がすと勝手に朝まで寝ます✨

• m

m

すんなりやめれましたか?😂
    おしゃぶりやめてからの寝かしつけどんな方法ですか??

• 8月31日
  • まーみ

まーみ

それが信じられないくらい背中スイッチがなくなって抱っこして置いても泣かなくなったんです!
    それから夜寝るときはゴロゴロ動き回るんですけど泣くことなく力尽きた場所で寝てます!

• 8月31日
  • m

m

いきなりやめたら泣くこと多いと聞いたことあるのでまーみさんのお子さん偉いですね😊

• 9月1日
ランマル

私も色々試しましたが、ベビーベッドに寝かせてからミルクを飲ませたら、飲み終わる頃にはうとうとし始めて寝たことがあって、それから卒乳までそのやり方で寝かせてました(*^^*)

• m

m

セルフ飲みみたいな感じですか??
    げっぷはなしですか?
    ミルク飲んでる途中はウトウト眠そうなのにゲップさせると目がぱっちりなること多くて😂

• 8月31日
ランマル

そうですね、まだ自分で持てないのでこっちが持ってって感じでした。
昼間とかげっぷしないでその後普通にしてることもあったので様子見ながらですが、げっぷなしでも寝てくれてました。
あと最初は心配なので、頭の方を少し高くして背中にバスタオル入れて横向きにして吐いても大丈夫な姿勢はとらせてました。
だんだんげっぷさせなくてもいいようになるのでもう少しだけ頑張って下さい(*^^*)

• ランマル

ランマル

ごめんなさい、間違えて新しく投稿してしまいましたm(__)m

• 8月31日