※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

嘘や隠し事で離婚。別居中で親権争い。離婚調停へ。未練あり。子供を大切に育てたい。感情複雑。要望伝えず。ありがとう。

幾度となる嘘や隠し事でついに離婚することになりました

今日から別居で親権争いでもめてるのでこれから裁判所や弁護士へ相談し離婚調停になると思います

最後に旦那に一言
信じたかったと伝えたいです

やめておいた方がいいですよね
離婚すると決めたのに未練がましい自分が情けないです

でもただただ信じたかったの一言に尽きます

これまで楽しく過ごしてた日々の裏には嘘だらけだったなんて、あんなに楽しかったのによくしてくれたのに家族3人でいたかったよ

これから大きくなる息子を2人で大切に育てたかったよ

もう何も隠し事ないと思って笑い合ってたのに
これからもみんなで笑っていたかったのに

割り切れないです、目を覚ましたいのに
出会った頃や付き合いたてや楽しかった日々が忘れられません

親権はもちろん渡すつもりはない
ただ2人でこの子を育てていきたかった

伝えたくても我慢するべきですよね
こんなになっても大好きだったなと思うのは、今まで一緒にいたのに急にいなくなったからですよね

コメント

xxx

離婚すると決まってるにしても
伝えたい事はちゃんと伝えとかないと後で後悔すると思います。
言いたい事全部相手にぶつけると少しは気持ちも楽になると思いますよ。

• もも

もも

伝えたところで旦那はそう思ってないし、むしろそういう家庭を築けなかったのはお前のせいだろって人なので
    わざわざ連絡とって傷つくこともしないようこの気持ちは胸にしまっておきます

• 8月30日

中途半端な覚悟なら離婚はしない方がいいです。

• もも

もも

嘘や隠し事の他にDVモラハラ気味の旦那なため何度も身の危険を感じることもあり、子供にも危害が及ぶ前にと離婚を決めました
    割り切れないのは確かですが、だからといって一緒にいても何かあってからでは遅いので決断しました

• 8月30日
なまけもの

その気持ちわかります。
私もいま別居して一年経ち、離婚調停もしました。

別居したての頃は、こんなにかわいい娘を2人で育てたかったなとか一緒に思い出作りたかったなとか
付き合ってた頃の良いことばかり思い浮かんでました。

ですが、全て時間が解決しますよ😌
最初の頃はそうやって思ってたのに、日に日に、あぁこの人がいなくなって良かったなとかこの人と生活してたらこれから先も苦しんで喧嘩ばかりだったなとか…。
やはり母は強いって本当なんだなって思います。
1人で子供育てるの不安だけど、子供には私しかいないと振り切れたとき心が軽くなりましたよ!

長くなってしまいましたが、離婚するにしてもしないにして思ってることは言ったほうがいいと思いますよ!
言葉にしないと伝わらないですしね!

• もも

もも

実は数ヶ月前にも離婚前提で1ヶ月ほど別居したのですが、旦那の反省ぶりや私も気持ちがあったためまた一緒に暮らし始めたのにやはり無理でした

前回の別居も最初の2.3週間はずっと楽しかった頃の思い出ばかり思い浮かんで辛かったです
    でも段々に気持ちも落ち着いて、旦那がいたときに比べると平和だなと感じました

まだ親権争いで離婚には至ってませんが、無事に親権も私になり穏やかな日々が訪れることを願います

本当は伝えたいのですが、伝えたところで離婚は決まってるし言ったところで旦那は逆ギレしかしないので心にとめておこうとおもいます

• 8月30日
  • なまけもの

なまけもの

そうだったんですね💦
    実は私も現在の別居のまえに別居しているので、お気持ちわかります。

まえに進むしかありませんし悩んでも仕方がないので楽に生きましょう✨
    お子さんの笑顔を守れるのはももさんだけですよ😊

• 8月30日
  • もも

もも

結局同じことの繰り返しで何一つお互い変わってなくて、前回の別居のときにちゃんと割り切れていたらと後悔です

でも信じたかった
    好きだったから、子供と3人でいたかったから本当にただそれだけです

旦那とこれから親権争いになるので、ずっと我が子と居られる保証はないですか、今一緒にいるのは私なので大切に過ごしたいと思います

• 8月30日