※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べず、果物だけ食べている。体重と身長が横ばいで、病院での質問に嫌気がさしている。果物だけをたくさんあげてもいいかと、8ヶ月時の体重について相談したい。

8ヶ月の娘の離乳食について皆さんにお聞きしたいです。
娘が離乳食を食べません。おやつも全部だめ。
唯一食べるのは果物だけ。
もう8ヶ月なのに4ヶ月から体重も身長もほぼ横ばい。
病院の先生には母乳あげてますか?離乳食はあげてますか?って聞かれてもう嫌になります。
正直、人間の本能なんだからそのうち食べるようになる、とわたしは思っています。

そこで聞きたいのが、
①果物しか食べないので果物だけたくさんあげていいのか?
②8ヶ月の時どのくらいの体重でしたか?

よろしくお願いします。


コメント

‪‪❤︎‬

①果物だけあげてると本当に果物だけしか食べなくなると困るので、私ならお粥やパン粥に果物混ぜたり、果物混ぜてホットケーキにしたりと果物+主食も食べれるように工夫します😓💦

②8ヶ月の時は8.7キロでした!

  • ゆん

    ゆん

    やっぱり果物だけじゃだめですよね...
    混ぜるなんて考えもしませんでした(;'-' )
    そういう工夫もあるんですね!

    8.7キロ!
    標準内で羨ましいです!
    参考にします( ´∀` )
    ありがとうございました!

    • 8月31日
りな

姉の一歳になる子供が未だに離乳食食べないです🤣おやつも無理矢理口に入れれば、すこし食べるくらいと言ってました💦お盆の集まりのときにもミルクのみでした😅

姉が言うには9月末から仕事復帰だし、離乳食も保育園行けば食べてくれるかな〜と。呑気な感じでした🤣

1、果物ばかりあげるのは、やはり良くないので慣れている味のミルク粥とかも食べさせた方がいいと思います🙂

2、うちの子は9キロくらいでした!

  • ゆん

    ゆん

    そんなに食べない子もいるんですね!
    安心しました( ´∀` )

    果物だけはやっぱりだめですよね(;'-' )
    ミルク粥あげてみます!

    9キロ!
    羨ましいです!
    アドバイスありがとうございました!

    • 8月31日