※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
家族・旦那

みなさんどう思いますか?8月に里帰り出産し今週の土曜日にわが家へ帰る…

みなさんどう思いますか?

8月に里帰り出産し今週の土曜日にわが家へ帰るのですが…
旦那にも前から伝えており、土曜日の夜は3人で過ごそうねと話し約束してたのですが。
今日電話で、土曜日に高校の時の同級生が他府県から帰ってくるという事でまたどっかに転勤になるらしくしばらく地元には帰ってこれなくなるのでもしかしたら土曜日の夜に高校の集まりで晩御飯食べに行くかもしれないと言われました。先に約束してたのは家族の時間なのに他を優先しようとする発言に腹立ちました。家族の時間より他を優先するって許せますか?それに先に約束してたのはこっちなのにおかしくないですか?
私は自分の自由な時間すらなく子育てしてるのにそんな気持ち分かってないみたいです。
気配りがたりないって思うんですけど。

コメント

虹まめ

私なら、土曜日は帰りません。
日曜日に帰ります。

• あやの

あやの

それは旦那の事を考えてですか?
    日曜日は宮参りに行くのでその都合で土曜日帰るという約束だったのです。

• 8月30日
  • 虹まめ

虹まめ

いえ。
    今まで育児してた場所と変わるのは不安だと思うので、子供とお母さんの為にです(^_^;)

お宮参りが
    日曜日なんですね!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
    となると帰らないわけにはいかないですよね😭

日中は一緒に居てくれて、夜数時間なら許しますかね😀
    子供をお風呂に入れてもらって
    私もお風呂に入ってから行って貰います❗

• 8月31日
さんぽ

すごーく嫌ですけどお友達さんの事情を聞くとそれなら仕方ないか…ってなります😩
あとは旦那さんがほんとに申し訳なさそうに言ってきたなら…許しますかね!😅
里帰り先が近いのかわかりませんが、もう1週間実家でのんびりさせてもらって次の土曜に家族デーとかにできるならするかもです😭🙌💦
1度キャンセルされた分お高めのご飯テイクアウトします!(外食はまだできないと思うので)笑

• あやの

あやの

全然申し訳なさは伝わってきませんでしたが…😅
    そんな気の利いた事なんかしてくれる旦那じゃないですが…
    許してあげた方がいいみたいですね。

• 8月30日
はる

なっとくいかないですけど、
そゆりゆうなら、
ご飯いったらはやめにきたくしてね明日お宮参りあるんだからといって
帰りますかね。

• あやの

あやの

なるほど!めっちゃみんな大人な考え。
    きっと旦那が私の立場になったら怒るはずなので余計に自分がされて腹立つんですかね。
    でもみなさんの意見聞いたら一歩引いた方がかしこいみたいですね。

• 8月30日
  • はる

はる

大人な考えですかねー?😂
    わたしは喧嘩したくないだけなので
    わたしだったらそういうかなってだけですー\(^^)/
    あやのさんも、お子さん旦那さんにみてもらって息抜きするといいですよ!

• 8月30日
  • あやの

あやの

めっちゃ大人です。喧嘩したくないからそういう風に言えるのが凄いです。
    私は喧嘩してしまいます。
    それがあなたがそういう風にするなら私も自由な時間ほしいし友達と外食だってしたいからその時は子供をよろしくねと言ったのですがそれについては返答なしで勝手な人だなと余計腹立ちました。そこで頷いてくれたらね…

• 8月30日
  • はる

はる

返答なしイライラ
    モヤモヤですねー。
    夜は外いくなよタイプなので
    昼間保育園預けてるので
    休みの日とかに息抜きしてますわたしは(;>_<;)

• 8月30日
  • はる

はる

夜友達とあそびいったのは
    もうすぐ3年ですが、3回くらいしかないですwww

• 8月30日
  • あやの

あやの

えっ?3回⁈
    旦那さんは夜は遊びに出て行ったりしますか?
    なんで女の人の方が我慢する事多いんですかね。つくづく不平等だなって思います。

• 8月30日
  • あやの

あやの

今は産休なので仕事休んでますがまた来年から復帰するんですけど共働きでも家事を手伝う事なくほんっとに不平等です!

• 8月30日
  • はる

はる

3回です子供無しで飲みいったりしたことあるのは笑
    成人式の三次会に1時間だけ参加したのと、10じまであそんだのと2回です。
    12時すぎたら離婚といわれており。
    それまでにかえるかんじでw
    まあわたしも眠いので早めきりあげてかえるかんじですが、
    あんまりあそんだーってきにならなかったですね笑笑
    夜遊びでていったりはしないので
    よけいですね旦那も結婚してからは数えるほどですね😵
    友達が少ないのと家族優先してくれるので、めったに遊ばないしお酒飲めないので、飲みもいきません。

• 8月31日
  • あやの

あやの

そうなんですね!でも旦那さんもちゃんとしてる方ならお互い平等にされてる感じがしていい関係ですね。でもはるさんからしたら物足りないかもしれないですが…
    そんな旦那さんだったらいいですね。やっぱり結婚したら考えてもらいたいですよね。

• 8月31日
  • はる

はる

お互い平等ですかね!
    わたしはまあたまには
    飲みいきたい友達とーっておもってました!妊娠前は
    結婚したら協力してもらわないと自分だけしんどいですよ

• 8月31日
花粉症🤧

自分がされたら地獄の果てまで責めまくるだろうけど、自分が旦那さんの立場だったら友達も捨てがたい、、と思ってしまいました😂

• あやの

あやの

友達も大事ですよね。
    ただその友達、普段から会ってる人でもなくここ何年も会ってない人なので私の勝手な決めつけで何年も会ってないのなら今更家族の約束を破ってまで行くもんなの?ってなってしまいました。

• 8月30日
あゆ

むっとする気持ちも分かりますが、顔だけ出して早めに帰ってくれるなら許すかな…
里帰り先は近いですか?
近いなら実家のご両親に旦那さん帰って来るまで一緒にお家にいて貰うとか。

• あやの

あやの

なるほど!みなさん思考回路が豊か!私はもう腹立って腹立って許せなかったです。
    里帰り先は近いです。
    それもありですね!

• 8月30日

私はそこは家族優先にして欲しいなと思います。
命がけで出産した後の妻を第一に優しく迎えてあげて欲しいです。

友達がなかなか会えないのは別に海外に行くわけじゃないなら会えるし、良くない?と思います。

• あやの

あやの

そーですよね!だって立ち会い出産した時ですらいびきかいて寝てましたからね。自分の事ばっかりって思ってたのが引きずってて…
    そーなんです。その友達は地元を離れてもう何年か他府県にいてて、なのでしばらく会ってないんですよ。地元にいてた時でも頻繁には会ってなくて…なので家族より優先して会わなきゃいけないの?みたいに思ってしまいました。

• 8月30日