※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

夫婦喧嘩 仲直りの仕方がわからなくなったー!現在11週、初マタです。旅…

夫婦喧嘩 仲直りの仕方がわからなくなったー!
現在11週、初マタです。

旅行について喧嘩を何度かしてます。
妊娠前は北海道に9月に行こうって話してました。
旦那の職場は7月~9月に3日間夏休みとしてとれるんですが、9月は祝日が多いからできるだけやめてくれと言われてる会社です。
私は1年間に3日間リフレッシュ休暇として取ればどこでもいい会社です。
そんなわで旦那にあわせ9月に決めてましたが、7月に妊娠発覚して、9月の夏休みはのんびり近場で過ごそうって事になりました。
もちろん3日間だと私は思ってたんですが、遠出は行けないからと、祝日が多いからという理由で、休みを勝手に2日間にしてきた旦那。
そこでおかしくない?って会話を半月前にして、結局夏休みは3日間になって、後半2日で近場にお泊まりの予定をたてました。

それが先週のことです。
そして今日、1泊旅行の帰ってくる日の夜、職場の研修に出てもいいか?と言われました。
もともと決まってたとか。
でも私たちの夏休みも、前もって決まってた物だし。
夏休みに関しては色々話し合い、不満もあったので、遂にキレてしまい、先ほど予約を旦那の前でキャンセルし、夏休みは何もしない、何処にも行かないって言ってやりました。

旅行は行きたいけど、家族旅行の日に研修入れてくるとか、旅行から早く帰ることになるのとか、私の休みは何?
私は安定期入ってから夏休みとれたのに、休み合わせたいから9月にしたのに。
研修はキャンセルしたって言って、ゴメンって謝ってくるけど、もう怒りがおさまりません。

今年は私がつわりで食べたり外出たりが自由に出来ないから、いつも以上に飲み会や好きな釣りを許してましたが、それも怠くて外に出れず食べられない私にとってはプチストレスだったんで、今回の件もあって怒りがおさまりません。

みなさん、こんなときどうしましたか⁉

コメント

ちーちゃん♪!

許して、旅行に行きます!
2人でのんびり旅行なんて、もうなかなか行けなくなるので。

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね、二人でのんびり旅行はしばらくいけないですもんね。
    ありがとうございますm(__)m

    • 8月30日
piii*

それはかなり腹が立ちますね。ゆーさんの気持ちを汲んだら余計に腹が立ちます。怒るのも当然です。

イライラがおさまらないのは、すごーーーーーっくよくわかりますが、ご主人も研修をキャンセルして謝ってくれているみたいなので、ひとまず許しましょう。

そしてせっかくなので旅行しましょう😊子供が産まれたらもっと自由がきかなくなるので、今の気持ちをそのまま素直に伝えてみるのはいかがでしょうか?

わたしならですが、「すっごくたのしみにしてたから、まだイライラはおさまらないけど、すっごくたのしみにしてたからやっぱり旅行しよう。怒りすぎてごめんね」と伝えます!

先程も言いましたが、怒りがおさまらないのは重々承知ですし、わたしがゆーさんなら同じようになってると思いますが、こんな機会もあまりないみたいですし、ご主人も謝ってるようなので、深呼吸して、スーッと肩の力を抜いてくださいね😊

  • ゆー

    ゆー

    謝って旅行行こうって言ってくれたけど、今まで色々悩んで決まったのに、またそんな話してきて、旅行は行きたいけど、怒りの方が優勢で、行かない!と言ってしまって、こちらの引き際がわからなくなってしまいましたよ💦💦
    時間が経ったら伝えてみます(^ー^)

    • 8月30日
  • piii*

    piii*

    それもすっごくよくわかりますよー!一緒にしてほしくないかもしれせんが、まるでわたしのようです😂💦

    寝て起きてから謝るのもありかな?と思ったのですが、我が家は喧嘩は次の日に持ち込まないという暗黙のルールがあるので、夜寝る前とかでもいいかもしれませんね😊ご主人の気持ちが変わっても嫌ですし💦

    仲直りできますように💓

    • 8月30日
  • ゆー

    ゆー

    私が頑固な性格なので、明日仕事から帰ってきたらにしてみます(^ー^)
    それなら自分も少し落ち着いてるかも…
    ありがとうございます😌

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!!
    うちも夏休みや研修で揉めました!笑
    私ばっかり主人との時間大切に思ってたのかなと悲しくなり、赤ちゃんのためだから苦にならないですが、私ばっかり色んなこと我慢して色々考えて何なんだろうと思ってました😭

    その気持ちを我慢できなくなって主人に全部そのままぶつけました。
    その後、主人から色々考えたよと旅行の提案もしてくれて仲直りしました^ ^💕
    なので、気持ちどんとぶつけても良いのかなと思いました!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません💦
    コメント変なところに書いてしまいました😭

    • 8月31日
  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます(^ー^)
    自分は色々考えてるのにってどうしても思っちゃうんですよね。
    朝謝ろうと昨日の夜は思いましたが、今朝の一言でまた怒ってしまいました(笑)
    しばらくおさまりそうになさそうな我が家です😅
    自分が何を言われたら落ち着くのかも今は全くわからない状態です😅

    • 8月31日
しお

わたしも夫婦喧嘩多いですが、
喧嘩した日は何言われてもムカつくので、1回寝ます。笑 寝て朝起きたら、お互い気持ちが冷静になってるので ある程度許せるようになりました。
少し買い物とかブラーっとして旦那と少し離れたら なぜか 旦那に 会いたいと思い 前日のケンカなんて どうでもよくなっちゃってたりします😂笑
夫婦2人で過ごすことなんて、息子が産まれてからできなくなり どこか寂しく感じるので、
ゆーさんも、今回は旦那さんを許して ぜひ旅行を楽しんできてください!笑