※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについての質問です。食後のミルクをいつやめたらいいか、離乳食の量が多い場合はミルクは不要か、1日のミルクの量も知りたいそうです。

9ヶ月で三回食、完ミの方、 食後のミルクはいつやめましたか?
離乳食一回にどのくらいの量食べてたら食後のミルクいらないんでしょうか。
また1日のミルクのトータル量も教えていただけたらうれしいです、よろしくお願いします!

コメント

完ミです🍼
8ヶ月の後半から欲しがらなくなったので、やめました✩*॰¨̮それからは寝る前の1回200㎖のみです(*^^*)

• パプリカ

パプリカ

ありがとうございます!
    寝る前しか飲んでいないんですね😋離乳食よく食べますか?

• 8月31日
ママリ .

9ヶ月の真ん中くらいから 15時のみのミルクじゃ腹の足しにならん!と起こりまくられたのでやめてパンあげてました(*´∀`*)

離乳食は結構食べてて一食250gちかく多い時で食べてるかもです

• パプリカ

パプリカ

一食250gも食べてくれるんですね😊
    できればミルク減らしたいので、
    三回食にしたら試してみたいとおもいます、ありがとうございます!

• 8月31日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

2回食できちんと食べるようになってから、寝る前の200のみです🍼✨
今までもずっとミルクは1回200だったので、離乳食も200食べられるようになってればいいかなーと思ってました。そのかわり、離乳食に粉ミルク使って栄養?カロリー?摂ってるつもりです😂
ちなみに、今は3回食で離乳食は250ぐらい食べてます😋

• パプリカ

パプリカ

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対さん

離乳食モリモリ食べてくれるんですね😊
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 8月31日