※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ(°▽°)
子育て・グッズ

離乳食で10倍粥を作ったけど、量が少なく失敗。調理セットを買うべきか迷っています。

離乳食について、今朝初めて10倍粥にチャレンジしました!ブレンダーがあるから簡単!安心!と思ってたらあまりにも作る量が少なすぎて全然とろとろになりませんでした…笑
麺棒で最終的に15分近く潰してなんとかできましたが、娘に一口も食べてもらえずガッカリです皆さんこんな感じでしょうか?離乳食調理セットなど購入しようか迷ってるます(>_<)

コメント

なぁ

大きなブレンダーなんですかね?私は回るギリギリに入れてガーっと作ってました😓

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

普通に炊いたご飯大さじ一杯と水を耐熱ボウル🥣に入れレンジでチンしてそのボウルのままブレンダーかけたのですが、あまりに少量すぎて無理てした(>_<)容器は何を使用してますか?

• 8月30日
mekko

最初はうちも、ベーっと吐いてしまいました😂そのうちに慣れてくると絶対食べてくれる日が来ます!😭気長に顔晴ってくださいね💪💪💓

炊飯器のお粥モードで一気に作って、製氷皿に小分けに入れて冷凍すると楽ちんでしたよ!(^ν^)

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

なるほど!炊飯器で炊いちゃうとは!考えつきませんでした!
    まだ少量なので食べるようになったら是非やってみます(>_<)

• 8月30日
みちゅ

製氷皿に入れて大量冷凍するタイプなので、離乳食調理セット買いましたが結局使いませんでした😂
お粥は水を注いで伸ばしてみましたか❓水分が少ないとかかりにくいですよ😌

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

製氷皿は100均でかいましたか?
    最初から食べてくれました?
    水注ぎました!たった大さじ一杯の量だったのでブレンダーではできませんでした(>_<)

• 8月30日
  • みちゅ

みちゅ

100均で十分です✨大きいサイズと中ぐらいのサイズが2つずつあると便利ですよ😌
    うちは7ヶ月から始めましたが、母乳ばかりで食べてくれませんでした😱が離乳食は食べる練習なので、気負いせずゆっくり続けると良いです✨
    それだとちょっと少ないですね😵炊飯器のお粥モードで炊くと沢山出来て便利です👍

• 8月30日
わたあめ

多めに作って1週間分まとめて冷凍するのがいいですよ。

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

ありがとうございます😊
    毎日これをするのかと考えたら辛いですもんね(>_<)大めに作り冷凍します!しかし、賞味期限はどれくらい持ちますかね?

• 8月30日
  • わたあめ

わたあめ

冷凍はこれからどんな物も1週間以内が基本ですよ。

• 8月31日

4日前に離乳食スタートしました!
ブレンダー羨ましいです…!
私は持っていないので
地道に潰して裏ごしして…と
苦戦しました(笑)
確かに少量だと難しいですよね(;_;)
私は頂いた調理セットを使っているのですが
この前見つけたのは安いものなら
¥1000くらいでありましたよ!
試しに使ってみるのもありかと🌟

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

同じく頑張っている方がいて嬉しいです‼︎ちゃんとつぶして裏ごしまでして偉いですね!私はなんとかある物で必死でつぶしてました笑
    まだ食べる量が少ないので調理セット買ってみようかなぁ〜?(>_<)

• 8月30日
スイッチ

今日市の離乳食教室行ったら、ブレンダーは便利だけど、最初しか使わないから離乳食調理セット買った方がいいですよって言ってました( ^ω^ )
うちも離乳食調理セット持ってます!
ブレンダーだとつぶつぶ感出したくなってくる時期にはほとんど使わなくなります(^^)

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

離乳食教室にちゃんと行ってえらいですね!私も行きたい(>_<)
    なるほど!たしかにペーストしかできません…
    つぶつぶ感だしたくなってくる時期とは何時頃でしょうか?

• 8月30日
  • スイッチ

スイッチ

離乳食始めて1ヶ月経ち、2回食にしてから少しずつモグモグ期に向けてつぶつぶ感出してます( ^ω^ )

• 8月31日

月曜日から離乳食始めました。

初日は10倍がゆを離乳食セットの裏ごし器で2回裏ごししてあげてみましたが、べーっってされて食べてもらえず...ぐずり始めたのでそれ以上はやめました。
次の日は、茶漉しで裏ごしして少しでも写真見たいなトロトロのおかゆに近づけたら、1さじのうち半分くらい食べてくれました!
3日目も、同じように茶漉しで裏ごししたおかゆをあげたら、1さじ分全量食べてくれました!
今日で4日目でしたが、2さじ分をほとんど口からこぼさず食べてくれました!

離乳食セット、まだあんまり活躍していませんが、これから活躍するかなーって思ってます‼︎

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

離乳食セット使用して頑張って作ってるんですね(>_<)どんなセットを使用してますか?使いやすいですか?
    凄いですね!だんだんたべれるようになるんですね^ ^
    きっと上手に離乳食が作れてるから食べやすいんでしょうね!
    明日も頑張ってみます(>_<)

• 8月30日

退会ユーザー

ブレンダー、買う買わないか迷って今のところ離乳食セットで頑張っています。
    離乳食セットは、出産祝いでいただいたものを使っています。今のところ使ったのは裏ごし器だけですが、100均の茶漉しの方が役に立ってます笑

最初は食べてくれなくても、2-3日くらい続けると食べてくれるようになるって本に書いてあったので、きっとすぐ食べてくれるようになりますよ‼︎

• 8月30日