※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩中のインナーについて相談です。ノーブラでパジャマのまま分娩は恥ずかしいでしょうか?産後用の授乳ブラは買っています。

分娩中ってノーブラだと変ですかね?
分娩のため入院したあとって寝衣に着替えて分娩に備えると思うのですが、みなさんインナーはどうされてましたか?イメージが湧かないので教えてください😅

妊娠してから締め付けが苦手になって、家では基本ノーブラでキャミソールだけです。さすがにノーブラでパジャマのまま分娩は恥ずかしいですかね?😭

産後用に授乳ブラ・授乳キャミだけは買ってます!
ユニクロのブラトップも妊娠前よく付けてましたが、締め付けが苦しくて今は無理です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ノーブラというか、用意してる授乳ブラや授乳キャミがワイヤーのなしなので、それを代わりに付けてた方がいいですかね?

ゆーママ

分娩用の服着る時に下着もとってくださいって言われましたよー👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ下着外すように言われるんですね😊
    それならよかったです😊

    • 8月30日
4匹のこっこちゃん

ふつうにノーブラだったと思います😂
陣痛気になって、そんなこと全く気にならなかったですよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛中はそんな余裕ないですよね😂
    みなさん分娩中ノーブラが普通みたいで安心しました😊

    • 8月30日
二児のママ

あたしが産んだ病院は
カンガルーケアするなら中に
何も着ちゃだめでしないなら
着ててもよかったです!
ちなみにあたしは分娩の服きて
下はノーブラでした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カンガルーケアするなら、むしろ下着邪魔なんですね😊
    ノーブラで臨めるなら安心しました😊

    • 8月30日
deleted user

下着は紙パンツに変えて、
ブラは外してくださいって言われて
つけてませんでしたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんブラ外すのが普通みたいで安心しました😊
    わたしだけノーブラだと恥ずかしいかなとか考えてました😂

    • 8月30日
じん

分娩時にブラしてた記憶ないです!
出産→服の前をあけてカンガルーケア
って感じでしたので、多分着替えるときにブラを外すよう言われたのだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カンガルーケアのとき確かに下着邪魔になりますよね😊
    締め付けきらいなのでノーブラで臨めるなら安心しました😊

    • 8月30日
hotaru

先週出産しました!
私の通ってるクリニックでは、
分娩用パジャマに着替える時に、
むしろブラジャーをはずす方針でしたよ(*^^*)
私はブラの上にカップつきの授乳用キャミソールを着ていたので、
そのまま着てますかー?
と言われて着ていました!!
出産後すぐに初乳をあげることも出来ましたし、
ノーブラで全然いいと思います(*^^*)!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんブラジャー外す指示があるみたいで安心しました😊
    自分だけノーブラ希望だったら恥ずかしいかなとか余計なこと考えてました😂

    • 8月30日
愛ちゃん

ブラジャーつけずです😊
前開きの分娩衣でしたが、陣痛中はそんなの気にもなりませんよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんノーブラみたいで安心しました😊
    陣痛中は必死でそれどころじゃないですよね😅

    • 8月30日
そうちゃんママ

全く何も気にせずノーブラでした!
締め付けとか無い方が楽だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノーブラが普通みたいで安心しました😊
    ただでさえ苦しい時に、締め付けあったら呼吸しにくそうですもんね😭

    • 8月30日
ゆりこ

下は用意されていた下着に履き替えたけど
ブラジャーはつけたままでした!
外してくださいとも言われなかったし
外すものとも頭にありませんでした笑笑

私の病院は出産後に分娩台の上で分娩着から
用意していった着替えに着替えさせて
もらったのでそのせいなのかな?🤔

みさ

着替える時下着取るように言われると思います😊

mii

上はマタニティー用のキャミ着たままで
下は病院で用意されたのに履き換えました!

みーみ

いざ分娩となる前に分娩着に着替えます。その際に下着を取ってと言われます。←ノーブラ
下は産褥ショーツを履いてます。
陣痛が痛すぎてノーブラだとか考えてる余裕ありません( ;∀;)