※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
妊娠・出産

帝王切開の場合37週でするんですか?

帝王切開の場合37週でするんですか?

コメント

ひろり

だいたい予定日の2週間前が多いですよ(^-^)/

• あーちゃむ

あーちゃむ

私はもともと帝王切開といわれ予定日が11月10日で
    まだ37週に帝王切開するといわれていなくこのまま予定日で
    帝王切開するんですかね?

• 8月30日
  • ひろり

ひろり

11月なので手術日はまだ決まらないと思いますよ(о´∀`о)
    1ヶ月位前になると日にちを決めると思います♪

• 8月30日
りな

私は前置胎盤で予定帝王切開だったのですが、37週でした!!
陣痛がきても困るからですかね??

ちい

大体そのぐらいですが
病院よって先生によっても
違うので先生と相談して決めますよ♪

手術する日が決まっていても
赤ちゃんの大きさ
母体の変化で
延びることや早めたりも
あります(^^)/!

病院にもよるかもしれませんが、私は37週ですると説明を受けました(今逆子でこのまま治らなかったら帝王切開なので💦)
なのでそうなると予定日よりも10日程早く産まれる感じになります👶

まなみ

上の子下の子共に帝王切開してますが、上の子は緊急だったので37週、下の子は38週でした😌今回3人目で最後で38週頃に帝王切開の予定ですよー!病院にもよると思いますが、だいたい皆さんが言われているあたりかなと思います😊

• あーちゃむ

あーちゃむ

予定日が11がつ10日でいつ帝王切開の日にち言われますか?

• 8月30日
  • まなみ

まなみ

10月末くらいですかね!?
    私が10/31予定日でいくつか手術日の候補をあげてもらった時に中旬くらいでした🤗たぶん10/18とかに私は帝王切開になるかなと思ってます!

• 8月30日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

まだ、帝王切開のひ言われてなくても大丈夫ですかね?
    予定日が帝王切開するひではないですよね?

• 8月30日
  • まなみ

まなみ

病院によって日程決めはバラバラかなと😅💦予定日が帝王切開はまずないですね!他の方も言われてますが先に陣痛きたらまずいのでだいたい37〜38週辺りだと思いますよ😌次の検診で先生に聞いてみれば良いと思いますよ✨

• 8月30日
きすけ

だいたいは37〜38wですると言われました。
逆子だったので帝王切開をしました。

エコーで、
体重は2500gぐらいかなーと言われてたら
本当に生まれたら、2500gちょっと。
小さかったですが、週数は正期産なので、大丈夫といわれました😣
37週なのは、陣痛が来ないようにかなー?と思います。

保険適応だったので、42万の助成からお釣り来ました。びっくり‼️

• あーちゃむ

あーちゃむ

今29週で予定日は言われたですが帝王切開の日にちは
    言われていません。このまま予定日の日にちにするんですかね?

• 8月30日
  • きすけ

きすけ

もともと逆子で治りませんでしたが、私が言われたのは30週くらいでしたよ。
    逆子だったので、治る可能性があるということで、最初は仮予約という形でとりました。35週の時には最終決定しました、
    総合病院だったので、37〜38週の間で他の手術がない日に先生が選んで入れられました😊

予定日に帝王切開ら多分ないと思われます。
    できれば沢山のスタッフがいる万全な状態でオペしたほうが、母体も安全だとおもうので☺️

• 8月30日
まま

先に陣痛が来ちゃったら緊急帝王切開になっちゃうので、だいたい37週になるんだとおもいます!
私も帝王切開予定ですが、赤ちゃんの成長を見つつ、37週か38週の火曜か木曜(この曜日は出産する病院の手術日です)とだけ決まっています!
手術日を確定するのは35週の健診でかな〜と言われました!

• あーちゃむ

あーちゃむ

今、29週で帝王切開の日にちは言われてません。
    だいたいいつぐらいに言われましたか?

• 8月30日
  • まま

まま

わたしもまだ確定してません!
    先ほど書いた通り、37週か38週の火曜か木曜(つまりこの4日のうちどれか)になりますよ〜っていう説明だけです!
    早く確定してもらいたいですけど(笑)こればっかりは赤ちゃんしだいなのでなんとも言えませんね🙃

• 8月30日
  • まま

まま

連投すみません💦
    ちなみに、持病によって元々ほぼ帝王切開と決まっていました。追加で低置胎盤と診断され、31週の健診で帝王切開自体の確定になりました!

• 8月30日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

私は上の子が帝王切開なので
    決まっていたんですが予定日しかゆわれず
    まだ帝王切開いつぐらいにしようねとかは
    言われず11月10日が予定日なんですけど帝王切開する日
    なんですかね?

• 8月30日
  • まま

まま

帝王切開の先輩ですね🙇‍♀️
    その予定日は出産予定日(妊娠40週)だとは思いますが…母子手帳とかに書いていませんかね?その日に妊娠何週になってますか?(プラス、11月10日は土曜日なので、よっぽど人数がそろってる病院じゃない限りその日に手術することはない気がします!)

• 8月30日
NN4

私かなり早い段階でで37週で決まりました☺️年末どんかぶりで年越しは病院です😭💦💦
予定日だと陣痛来ちゃうとマズイので37週頃ではないでしょうか❓