※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momokoji
お金・保険

夫が楽天カードのキャッシングをしている可能性があり、証拠を掴みたい。再度キャッシングは可能か、分からない。

夫が隠れて楽天カードのキャッシングをしているかもしれません、、
以前、楽天カードで多額の借金をしていたことで大喧嘩になり、無事に完済しました。
カードも破棄した、と言っていました。
なので一安心だったのですが、最近、夫の口座で楽天カードからの引き落としが毎月あることに気づきました。
ですが、探してもカードは見当たりません、、
夫に直接問いただしましたが、していない、の一点張りです。話になりません。
カードを持っていなくても、以前キャッシングしたことがあれば再度キャッシングすることは可能なのでしょうか?また、どうにか事実や証拠を掴むことはできますか😢?私自身、その辺りのことが全く分からなくて💦
よろしくお願いします。

コメント

おっさんママちゃん

さすがにカードがないと無理かと思います😑
どこかに隠してるとかですかね?😰

  • momokoji

    momokoji

    やっぱりそうですか😭もう少し探してみようかな、、
    ありがとうございます!

    • 8月30日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

JICCで情報開示請求すれば借金あるか確認出来ますよ😁
本人確認書類として運転免許証のコピーが取れれば郵送で送って貰えるので!!

  • momokoji

    momokoji

    そうなんですか!それは使えますね🤔ありがとうございます!

    • 8月30日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    こっそり免許証コピーして奥様が送っても開示請求は可能なのでw
    本人してないと言い張るなら情報開示出来ないわけがないので、これで問い詰めて証拠として開示してもらいましょう😁

    • 8月30日
  • momokoji

    momokoji

    それでいきます!!
    今既に、私が勝手に夫の携帯を見て口座を見たことに対して、お前頭おかしい、と激怒されているので、情報開示の話なんてしたら発狂するかもしれませんが🤣

    • 8月30日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    発狂されようが関係ありません!!
    それで、絶対開示しない!!って言い張ったら黒だと思います😂
    最悪内緒で免許証コピーとって証拠掴みましょう!!

    • 8月30日
  • momokoji

    momokoji

    そうですね!!がっつり証拠掴みます💪とっても助かりました!ありがとうございます✨

    • 8月30日
ままり

カード再発行って事ですかね?
登録情報があれば再発行できますよ。新規でも可能だと思いますが‥‥
以前のカードでも有効期限内であればカード番号、セキュリティコードなど分かれば(写メだったりメモだったりで)簡単に買い物出来ます。
事実は講座に楽天カードでの引き落としがあるってことが十分な証拠だと思いますよ💦

  • momokoji

    momokoji

    番号が分かれば買い物できるんですか、、それはお金を借りる、というのも同じことなのでしょうか😢
    こういうことに疎いので、言い逃れされて😔もっと確実な証拠があればなぁと思いました😭

    • 8月30日
めいしゃん

カードなくてもアプリで可能ですよ。
振込を自分の口座に設定すれば良いだけなので。。💦

  • momokoji

    momokoji

    やっぱりそうなんですね!!
    今回の楽天カードからの引き落としは、前回の借金のもの。完済したと言ったがまだできてなかった、と言われました🤔以前借金をしていたときは、共有の口座から返済するようになっていたのに、今回は夫の口座から返済していたので、なんで口座変えたのか聞いたら、別に、とか言われて怪しいと思っていました、、
    やっぱり新たに借りたっぽいですね😡ありがとうございました!!

    • 8月31日
とんとん

ご主人が知らないってしらを切るなら、知らないのに引き落とされてるのは怖いから楽天カードに問い合わせる!って言ってみるとか…?

  • momokoji

    momokoji

    今回の楽天カードからの引き落としは、前回借金したときの返済だ、完済したと言ったがまだできてなかった、と言われました🤔しかも、引き落としは10月まで続く、と!!完済したのは3月です!そんなわけないんです!!3月に私の目の前で、楽天カードの会社に一括で完済する、という電話をさせたのに😡お金もその分渡しました。
    でも、どうにせよ楽天カードに問い合わせてみるというのはいいですね!事実を知るには1番早いですもんね、、
    ありがとうございました✨

    • 8月31日